2006年 09月 26日

定休日のお知らせ

日記に定休日を設けようかなーと。
今日から三ヶ月は水曜日がお休み。
よって、明日は更新しない。

なんでまた? というのが今日のお話。
というわけで、今日はただの独り言。
あ、いつにもまして、独り言。

ワタシはナルシストの傾向があるらしく、
自分のブログを書くだけではなく、読むのも大好きである。

自分の書いた文章を読んで喜んでいる人って、
アブナイ気がしないでもないが、好きなものは好きなのだ。
他人がつまらなくても、ワタシが好きだから、それでいーのだ。

というわけで、ずーっと書きまくっているのだが、
これがなかなかに時間がかかる。

書くのも読むのも好きなので、
別にそのぶんはペイできていると思うのだけど、
人はブログのみで生きるにあらずなわけで。
腹が減ったらブログをお食べとはいかない。

新しいことへの探求心?
そういうのも重要なわけですよ。

一応、毎日更新は必須ではなく、
嫌なら書かないというスタンスなのだが、
意外と書いちゃうんだな、コレが。

ここ数ヶ月で書かなかった日は、実は書いていないのではなく、
書いていたけど、気に入らなくて記事を捨てたりしている。
で、書き直す時間がないので、仕方なく更新せず。という感じ。

つまり、書いているんだよ!!!
もう、中毒患者デスネー。

そんなわけで、休んでもいいよ! という程度では
休む気がしないので、強制的に定休日を決めた。
これなら休むだろ? な? 自分よ?

知り合いから「連日更新だと、読む側は楽だ」と
言われたのも定休日を決めたポイントかな。

ランダムに休むより、読む側も定休日が
決まっているほうが楽なんじゃない? みたいな。

水曜日の理由はねー。。。
連ドラの関係上でございます。
連ドラ見ているなら、見ながらブログ書けちゃうからね!

というわけで、見たい連ドラのない日を指定しました。
連ドラが変わるたびに定休日が変わる。それが
「今日から三ヶ月」の意味。1クールですな。

そんなわけで。。。
水曜日は旅に出ます。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-09-26 22:35 | 雑記 | Comments(7)
Commented by カチ at 2006-09-27 00:33 x
ご無沙汰してます。カチでございます。
唐突ではございますが、GNO2でノートPCでも3D表示ができる
ソフトか何かがあったような気がするのですが
よろしかったら教えてくださいませんでしょうか?

急ぎではありませんが、できれば急ぎで ( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by オニミキ at 2006-09-27 21:35 x
> カチさん
お久しぶり。GNO2をノートPCで3D表示するソフト?
それって、GNO2の戦闘シーンを3D表示にするってこと?

それなら、別にソフトとかいらないけどね。
ゲーム中のオプションで3Dにすればできるんじゃないかな。
今は2Dになっているんじゃないの。

それ以外に3Dにするうんぬんという
話は聞いたことないなー。。。

そうそう、リーダー。今年の夏ごろから
ブログを書くという約束、ワタシは忘れていないので、
まだ書いていないのなら、至急、書いてね( ̄ー ̄)ニヤリ
Commented by カチ at 2006-09-27 22:48 x
む~記憶が曖昧だから勘違いかもしれない。
ありがとねん。
ブログはネタが思い浮かばないんだよね。
試しに書いてみたんだけど、 あまりのつまらなさに
・⌒ヾ(*´_`)ポイ してもうた。


Commented by オニミキ at 2006-09-27 23:25 x
> カチさん
ワタシもGNO2を離れて久しいからねー。
ワタシが去ってから歴史が動いた可能性も。。。

> 試しに書いてみたんだけど、 あまりのつまらなさに
面白いかどうかを意識すると続かないからねー。
ウケとか意識せずに書くとイイよー。
Commented by アクア at 2006-09-29 19:48 x
GNO2の3D表示って、2D表示にされてしまう低スペックPCでも
って意味だと、インストールディレクトリの「3DGno2.exe」を
起動するだけじゃなかったっけ?

あんまり覚えてないんで、間違ってるかもしれないけど~。

> 試しに書いてみたんだけど、 あまりのつまらなさに
僕のブログもおもしろいとも思えないし、
グダグダ言わずに、書け~~!!w
Commented by アクア at 2006-09-29 19:54 x
「GNO2 3D」で検索したらすぐ見つかった。
http://gno2norton.g.hatena.ne.jp/keyword/GNO2?kid=1

googleでは、カチくんの書込みより順位が低かったけどね・・・。
師匠の人気、おそるべし。
Commented by オニミキ at 2006-09-29 20:50 x
> カチさん&アクアくん
と、アクアくんがなにやら調べてきたので、それを
ご参照ください。ちなみに、ワタシはよくわかりません。。。

> 師匠の人気、おそるべし。
GNO2はいまだに引っかかるね。
多少、バンダイに悪い気もするが。。。

今の現状としては、読書やテレビの順位があがるほうが
うれしいんだが。。。読書日記オニミキに名前を変えるかな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こちらスネーク。会社に戻った。      PS3が欲しかったり欲しくなかったり >>