2006年 09月 25日

PS3が欲しかったり欲しくなかったり

PS3には興味がなかったのだが、以下の動画を見て、
物欲ゲージが上昇した。

> 白騎士物語
http://www.jp.playstation.com/R/tgs06movh_white

え!? ここまでキレイなの!? 
と正直驚いた。FFのムービーで
ゲームしている感じだね。

盾でバキーンと剣をはじき返す当たりの動きが
何ともステキな感じである。

これぞ次世代機!!!
未来が少しだけ見えた気がした。

加えて、この発表である。

> プレステ3国内価格を引き下げ、4万9980円で発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060922-00000373-reu-bus_all

もともとは6万2790円だったらしい。
1万3000円くらいの値下げ? 気前いいねー。

あえて最初に高い値段をふっかけて、実際の値段に下げて
割安感を出した、といううがった見方もあんだけどね~。
じっくり考えると5万は高いよね。まー、性能がスゴいのはわかるけど。

ソニー的には、こいつはブルーレイ普及のための
戦略商品なのだから、是が非でも売れてもらわないと困るのだろう。
VHSに葬られたベータの意趣返しといったところか。

欲しいかもーと思っていたら。。。
急に萎えた。

東京ゲームショウのレポートを読んでいたら、何でも、
PS3の筐体に扇風機が入っていたらしい。
「扇風機 PS3」でググるとわさわさ出てくる。

扇 風 機。
PS3に見た未来は何だったんだろう。。。

そして、その最強の冷却兵器を用いても、なお、
PS3は不安定だったらしい。。。
これはホントだろうか?

発売日は11月11日なんだよね?
もう生産していて、量産が間に合わないとか言ってたよね?
それ以前に品質はダイジョーブデスカー?

なんつーんでしょうね。
PSPが出たとき、カードリッジが飛び出すとか、
液晶がヘコむとか、何か嫌な噂が流れたじゃないですか。

それどころじゃなくて、熱暴走で発火して
普通に家が燃えちまうんじゃないかな?
なんかブルーな未来しか見えてこない。。。

コワイコワイ。コワイねー。ぷるぷるしちゃうねー。
いったいどうなるんだろう。11月が楽しみだなー。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-09-25 22:40 | 雑記 | Comments(2)
Commented by syunduel at 2006-09-26 01:16 x
このムービー、すげぇな。
ちゃんと相手の剣を、盾で防いでるところが凄い。
1vs5とかになったらどうなるんだろう…。

発売してからしばらく様子を見て、不具合が無ければ検討するかな。
Commented by オニミキ at 2006-09-26 20:09 x
> syunduelさん
盾ではじくあたり、すごいですよね~。

> 不具合が無ければ
この前提条件、ちょっと厳しいかもしれません。
もう不具合が出るのは仕様のような気が。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 定休日のお知らせ      テレビ番組「秋ドラマどれをみよ... >>