2006年 09月 12日

テレビ番組「結婚できない男の結婚相手は?」

いよいよ最終回目前の「結婚できない男」である。

このドラマは、主人公の桑野信介(阿部寛)の
偏屈っぷりをヲチするのが主なたしなみ方なのだが、
一応は「結婚できない男が結婚する話」である。

なので、恋のお相手候補というものがいる。

・同じ年齢?(40歳)の仕事上のパートナー(高島礼子)
・30中ばくらいの女医さん(夏川結衣)
・20中ばくらいの隣人さん(国仲涼子)

このドラマのすごいところは、先週の時点で
結婚の確率が、大目に見ても0%なところである。
ありえない!!! もう、終わるんだがw

先週の時点で、隣人さんも仕事上のパートナーも
影が薄かったので、そもそも恋のお相手となりえなかった。

一番、桑野と絡んでいた夏川結衣も、絡むといっても、100%の舌戦であり、
容赦のない皮肉の応酬であるため、
奇跡でも起こらない限り、結婚の可能性がない。

今日の話もヒドい言いようである。
困っている桑野の隣人さんのため、頑張っている
女医さんに向けて、桑野はこう言い放つ。

> 桑野「一貫して、あなたにつきあっているんです。
> 一人が寂しいあなたは人の世話をして幸せでしょうが、
> つきあっている身にもなって欲しい」
> 女医「どうしても、わたしを寂しい女にしたいんですね」
> 桑野「図星だと思っているんでしょ」
> 女医「寂しいかもしれません。
> ひとりぼっちでも平気なアナタにはわからないでしょうけど

愛情のカケラも見えませんwwww
言葉の行間に憎悪が潜んでますwwww

という感じで、もはや結婚の可能性は閉ざされている。
でも、最後は結婚するらしい。。。どうやって?w

仕事上のパートナーである高島礼子は、先週で
「仕事上でしか付き合わない」と宣言して、
結婚相手のレースから降りた。

一方、女医さんは、最近は度重なる桑野との死闘の結果、
ニュータイプ能力を身につけ、偏屈な彼の本音を読み切る
ことに成功している。人間、適応するものだなwwww

今日のお話は、もう一人の恋の候補生、隣人さんの国仲涼子が
桑野に恋する話である。彼女をつけねらうストーカーに詰め寄り、
酔っぱらいやお化け屋敷の幽霊さえもひるませる脅威の眼力で
にらみつけ、「彼女に近づくな!」と恫喝する。

その姿に、惚れちゃった隣人さん!
窮地を助けられて、フォーリン・ラブ。
ktkr! 恋愛フラグ!!!

最終回目前で、恋のお相手が二人に増えるのは、
恋愛ものの定番でございます。最終回の手前にして、
ようやく普通っぽくなってきたかな。

そんなわけで、次が最終回。

高島礼子から「自分の気持ちと逆のことをしていませんか?」と
指摘された本命の女医なのか。愛に目覚めた対抗の隣人さんか。

いよいよ、その結果が来週、わかる!
個人的には女医さんがんばってほしーなー。
そりゃ、長いつきあいですから。普通の恋愛ドラマではありえないつきあいですがw
やっぱ、女医さんだよねー?
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-09-12 23:44 | テレビ番組 | Comments(4)
Commented by syunduel at 2006-09-13 12:38 x
やっぱ、女医さんの方がしっくり来るよなぁ。
でも、信介の好みが全くわからないからなぁ。
もしかして、ケンちゃんにつられてとか…有り得そうで怖いw
Commented by オニミキ at 2006-09-13 18:33 x
> syunduelさん
あの展開だと、普通は女医さんなんですがねー。
ライバル登場によって、女医さんが真意に正直に
なるという展開かと思います。当て馬ですかね、隣人さんは。

> もしかして、ケンちゃんにつられてとか
個人的には、ケンにつられてというより、むしろ、
ケンを選ぶという可能性も考慮しているんですがね。。。
彼が心を許しているのって、ケンだけだし。。。w
Commented by ノルト at 2006-09-14 09:43 x
今日の朝のニュースで、昨日撮影終わったっって、言っていました。なんか楽しみなので最終回だけは見ようかと思っています。
Commented by オニミキ at 2006-09-14 18:38 x
> ノルトさん
ぜひ、見てください!

人間関係は、上で書いたとおりなので、
そこだけ押さえておけば、最終回だけ見ても、
意味がわかるはずですよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦DSの発売日が1月2...      2周年記念巻頭カラーでございます。 >>