2006年 09月 09日

三国志大戦2「新バージョンプレイ&次の業炎デッキは?」

三国志大戦2がバージョンアップした。
今日、はじめてプレイしたわけでして。

で、やった感想なんだが。。。
なんか変わったのかな?w

弓が強い強いと言われているので
期待してみたが、そんなにすごいのかな~?
あんまりじっくり見てないのでよくわからん。

弓の整列>打ち出しが早くなった、というのに
期待していたけど、これも別に???な感じが。。。

なんでしょー。変更を感じないあたりに、
ワタシのヘボさが良く現れていますねwww

さて。新バージョン用に業炎デッキを考える。
ワタシのデッキの趣味は以下の通りである。

・SR周瑜を入れる(>GOENだから)
・馬を最低1部隊いれる(>ないとマゾすぎる)
・5部隊以上にする(>4部隊はしっくりこない)

こんな感じである。

とりあえず、1のころにいきついた
デッキは。。。

SR周ユ(最期の業炎)
R 孫策(小覇王の蛮勇)
R 小喬(江東の小華)
C 韓当(強化戦法)
UC孫桓(火計)

業炎と蛮勇だけだねw
業炎だけだと援兵に対抗できないので、
武力ブースト用に蛮勇を入れたわけだ。

まー、このデッキで新バージョンを
生きぬくことを考え、ふと気づいた。

。。。流行の降雨デッキが無理ゲーなんですが。
雨ふる>業炎死亡
雷落ちる>孫策死亡

。。。
他のコスト1どもでどう戦えとwww

というわけで、少し考え方を変えた。
これが新バージョン用である。

b0028685_0291492.jpg


業炎と英傑号令である。
なにげにC祖茂の身代わりも業炎と相性がよさげである。
。。。まー、1.5を身代わりなんてさせませんがねw

意外に祖茂が強いのにビックリ。
武力5といえ、腐っても馬なので、突撃が削るねー。
R孫権の英傑号令もかなり広くて使いやすい。

・魅力が2枚しかない(>開幕業炎が狙いにくい)
・柵がない(>弓が2部隊もいるのに。。。)

このあたりが不安要素かな。。。
まーデッキを決めたのでちょっと遊んでみますか。
なかなか、遊べないんだけどねー。。。

ちなみに、巷で噂の飛天業炎という
デッキももっていったので試してみた。

SR周ユ(最期の業炎)
R 周泰(漢の意地)
R 小喬(江東の小華)
R 楽進(魏武の強兵)
UC蔡文姫(飛天の舞い)

知り合いには「業炎だけでも茨の道なのに、どうして
さらに苦難の道を歩む」
と言われた。ナイス指摘!w

ただ、このデッキで大会の店舗予選を勝ち抜いた人が
いるそうだ。狙いは、神速化した周泰が漢の意地で
敵陣に切り込み、ヤバくなったら浄化かな?

。。。
すげーな、このデッキ。変態すぎるw
とりあえず、飛天がサバける腕がないと、無理orz
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by netnetnet_78 | 2006-09-09 23:33 | 三国志大戦


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