2006年 08月 30日

三国志大戦「許劭先生の月旦評をやってみた」

自分の名前を入力すると、
三国志大戦の能力に変換してくれる
サイトがあるそうだ。

> 許劭先生の月旦評のコーナー
http://aotake.jp.land.to/kif/para/input.htm

君主名「おにみき」
さて、貴様のスペックを見せてもらうぞ。

> UC・呉・コスト1・歩兵・武2知2
> 特技(魅伏)・計略(守成の名君)
> 寸評
> ふむ、類まれなる才を感じるのう
> じゃが、まだまだお主はそれを使いこなせておらぬようじゃ
> これより 『内なる猛将』 として日々の精進に励むがよい

YOEEEEEE!!!orz

せめて知力が7ならば
アリなレベルなんだが。。。
計略カードで知力2はありえないw
絶対に使われないカードですねorz

他にも調べてみた。
君主名「SSQ」(それが、セガ、クォリティ)

> UC・呉・コスト1・槍兵・武2知7
> 特技(なし)・計略(封印の舞)

封印の舞。。。コス1でも封印の舞が使えないことは、
すでにバージョン1で立証済みですねw

君主名「栄斗」(バージョン1のトッププレイヤー)

> UC・蜀・コスト1・騎兵・武2知7
> 特技(なし)・計略(傾国の舞)

うはw壊れカードキタwww
コスト1の馬で傾国の舞はありえないw
しかも知力7だから、ダメ計で落とせない。。。

こんなカードがでたら、
それなんて傾国ゲー?といわれるんだろうなー。

君主名「宮崎吾郎」(ゲド戦記の監督。宮崎駿の息子)

> UC・他・コスト1・歩兵・武1知1
> 特技(活柵)・計略(迅速な転進)

弱すwwww劉禅に柵がついたスペックw
「迅速な転進」が知力に依存しないので、
まだ使いようはある?

寸評は。。。
> むむむ、なんとも見る所がないのう
> 戦場に出て出て出続けることでしかお主の活路はあるまいに
> 『平凡なる武人』 らしく奮闘することじゃな

ちょwww
とある人の、映画監督としての評価と
すごくかぶるんですが、気のせい?w
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-30 21:20 | 三国志大戦 | Comments(12)
Commented by シオン at 2006-08-30 21:43 x
三国志大戦をやった事も無いのに試してみました。
「シオン」
C・蜀・コスト1.5・槍兵・武5知1
特技(活勇伏)・計略(神速大車輪)
「本名」
R・魏・コスト2.5・騎兵・武9知1
特技(柵魅活)・計略(天下無双)

・・・とりあえず、頭が悪い名前なんですねw
いろいろ試したけど知力1以上にならない^^;;
Commented by オニミキ at 2006-08-30 22:19 x
> シオンさん
本名のほうは、かなりの壊れカードですよ!
天下無双は武力がむちゃくちゃ上がりますし、
そもそも、基本スペック自体がすこぶる高いです。
このカードが排出されたら、普通に使いますw
Commented by Felis at 2006-08-30 22:24 x
同じく、三国志大戦やってませんが
入力:Felis
UC 他 Felis
コスト  1.5 兵種
槍兵 武  5 知  6
特技 伏 計略 外堀崩壊
特技が伏せときましたか・・・(´・ω・`)
計略がすごい中途半端な気がwww
Commented by オニミキ at 2006-08-30 22:41 x
> フェリ助くん
伏は伏兵。最初は非表示扱いだけど、相手に接触すると
大ダメージを与えて、姿を現すんだ。

外堀崩壊は自城前の固定範囲にダメージを与える計略だね。
ゆえに、防御に優れた計略といえる。

水計略をブーストする同じ他軍のウキツと組めば、誰も
攻められない鉄壁の守りができるので、壊れ認定されそうだw

単体で見ても武力5の槍で、外堀決壊は使える組み合わせだね。
たぶん、普通に使えるカードだよ。
Commented by テッケン at 2006-08-31 00:14 x
こんなんでましたw
SR 魏 テッケン 2.5 兵種 槍兵 武9 知5
魅勇伏 大車輪戦法

こんなカード引いてみたいわwww
Commented by クリス at 2006-08-31 00:24 x
やってみましたw

SR 他 くりす
コスト
  2.5 兵種  槍兵 武  9 知  1
特技
   柵魅勇 計略   一騎当千

お、割とまともww ちと重いか

これって全角・半角でもかわるのね。
Commented by オニミキ at 2006-08-31 07:44 x
> テッケンさん
わりとイイね。柵がほしいかどうかで、
Rテンイと使い分けられそうな感じかな。

武力9知力5の大車輪が城門に
はりついたら悶絶するなw
Commented by オニミキ at 2006-08-31 07:45 x
> クリスさん
知力1の一騎当千がちょっと悲しいですが、
基本スペックは優秀ですねー。コスト2.5の
槍がいない他軍では重宝すると思いますよ!
Commented by ノルト at 2006-08-31 07:58 x
とりあえずノルトで、
UC・えん・コスト2・弓兵・武7知7
特技 魅・計略 連環の小計
割といいのかな??

調子にのって本名で、
R・蜀・コスト1.5・騎兵・武5知8
特技(なし)・計略 ふんばれ!
計略がさっぱりですが、私は知将らしい^^
Commented by オニミキ at 2006-08-31 18:34 x
> ノルトさん
「ノルト」の基本スペックは、普通にアリです。
計略の「連環の小計」は敵の足を遅くする計略です。
小計はチトしょぼいのですが、普通に戦える武将が
アクセントとして持つ計略としては充分でしょう。
足を遅くするのは遠距離攻撃の弓と相性いいです。

「本名」のほうも基本スペックは優秀ですよ。
「ふんばれ!」は味方にかける計略で、
効果中は動けなくなるかわりに、武力が上昇します。

メインでうつ計略ではありませんが、こちらも
デッキのアクセントとしては充分でしょう。

> 計略がさっぱりですが、私は知将らしい^^
メインカードというより、サポート的な雰囲気の
スペックなので、そういう意味でも参謀ライクな
知将というイメージですね~。
Commented by スパイク at 2006-09-01 21:21 x
私も三国志やったことないけど、おもしろそうなのでチェ~ック

『スパイク』
C 涼 コスト:1 兵種:歩兵 武:1 知:9
特技:なし 計略:反逆の狼煙

『本名』
R 呉 コスト:2.5 兵種:槍兵 武:8 知:9
特技:なし 計略:呉への援軍

かなりいいと思うのだけど、どうかな~
名前負けしている感じがステキw
Commented by オニミキ at 2006-09-01 22:40 x
> スパイクさん
「スパイク」のほうは。。。ちょっと「アレ」ですw

「反逆の狼煙」は味方を一人殺して武力+10と、
わりと強い計略なのですが、コスト1の武力1が、
味方を殺して+10しても。。。orz

本名のほうはうまくマトまっていますね。
「援軍」は範囲内の味方を回復する計略です。
スペック的にはあってもおかしくないので、
そこそこ優秀ですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワタシの食べているプリン      映画感想「ゲド戦記・宮崎駿の息... >>