2006年 08月 26日

ゲド戦記の予習

ゲド戦記を見た。

感想を語る前に、以下のページを読んで、
ゲド戦記の背景を予習しましょうw

> ゲド戦記原作者がお怒りの模様
http://abnormal.s201.xrea.com/index.php?itemid=753

> フィルム作品を作家(脚本家は別として)のものと考えないでください。
> 原作者に「なんであれは・・・」といった質問をしないでください。
> 原作者自身も戸惑っているのですから。

原 作 者 も 戸 惑 っ て い る

> 残念なことに、このフィルムの出来映えをめぐって、
> 太平洋の両岸で怒りと失望の声が上がっています。
> 駿氏は結局のところ引退などせず、現在他の映画を制作中とのことです。
> それを聞いて私はさらに失望しました。
> この件についてはもうお終いにしたい気分です。

終 わ り に し た い

まことに重畳ですねwwwww

ワタシの感想?
鑑賞後に30分程度ずーっと演説していた、
とだけ言っておきましょうw

まー、詳細な感想は後日にでも。。。


どうした。まだ原作者がキレただけだぞ?
挑戦しろ! 新キャラたちを出せ!
話を変化させろ! 脚本を再構築して立ち上がれ!
さあ、映画化はこれからだ。Hurry!Hurry!Hurry!Hurry!Hurry!Hurry!
お楽しみはこれからだ。ハァリイ!ハリィィィィィ!!!


そんな気分ですw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-26 23:48 | 雑記 | Comments(4)
Commented by 下足 at 2006-08-27 10:14 x
先日、見たんですよ。
感想は一言「ハァ・・・・」で済みます。

で、見終わって最初に思ったのが、
「時をかける少女」にしとけば良かった・・・です^^
Commented by オニミキ at 2006-08-27 12:30 x
> ゲソさん
ハァという感じでしたね~。
ワタシは「なぜダメなのか」を考える癖があるので、
そこから考え続けましたがw

トキカケはイイらしいですね。お友達が見たそうですが、
すごく面白かったそうですよ。
Commented by アベル at 2006-08-27 15:11 x
わたしも、見ましたよ~
まぁ、原作通りには難しいとは思いましたが、話変わってるじゃん・・・ と原作読んだ人は軽くショックをうけるでしょうw
ほんでもって、声優に芸能人を使う意味がわからんですの、私はですがwプロがおるだろうに・・・
難しいこと分かりませんが、あれもこれもしようとして、漠然として映画になってるような気がしますね~
正直、終わった後の余韻まったくなしw
Commented by オニミキ at 2006-08-27 20:46 x
> アベルさん
ほ~。やっぱり話が変わってるんですねえ。
そろそろ原作を読むつもりなので、どう変わったのか
楽しみですねw

ジブリはプロの声優を使わないですよね~。。。
おそらくは、普通のタレントのほうが声優に詳しくない人にも、
訴求力があるからじゃないですかね。CM活動の一環かと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 映画感想「ゲド戦記・宮崎駿の息...      三国志大戦2「戒めの炎で遊んで... >>