2006年 08月 25日

三国志大戦2「戒めの炎で遊んでみました」

前回、厨姫もとい周姫をゲットした。
なので、大風弱体化前にシューティングゲーを
楽しんでこようと思い、デッキを組んでみた。

今日はその感想。
ちなみに、ワタシの三国志大戦レベルは1で
超絶ヘタであることを先に断っておく。

。。。
先生、怒らないから手を挙げなさい。
誰なの!? 厨姫なんていったの!?
厨カードなんて言った人、正直に言って!

あの、使いこなすの難しいんですが。。。
癖があるので扱いが難しい。操作感覚は
ジュンイクの玄妙反計を思ってもらえばよい。

タメは2カウント程度なので、その間に
敵軍が動くと、ちゃんとロックオン操作を
してやらないといけないので操作が。。。

発射のタイミングに、きっちりと方向を
あわせるのが難しい。複数部隊を範囲に入れようと
欲張って微妙にズレると。。。orz

大風中なら、士気3でぶっ放せるので、
狙った一部隊だけを確実に殺し、運が良ければ
二部隊以上を殺す、という感じに使うのかな。

大風じゃなくて周姫を弱体化しろよ、と思っていたが、
戒め自体はわりとバランスのいいスペック。普通だね。
ノーマル戒めなら士気5は妥当。弱くする要素がないw
大風戒めが士気3で連射できるのが困るんだねえ。。。

戒めを使ってみてひとつ確信したこと。
ワタシは業炎が好きであって、他の火計はどうでも良いんだね。
つまりは業炎LOVE。行くぜ、相棒!

さて。今日のR引きのコーナー。
先生!!! ついに引きました!!!!
40回ぶりくらいかもしれませんw

R小喬でございます。ついでなのか、
一緒に鬼神関羽までついてきました。

ダブリのSR関羽。久しぶりのRの小喬。
ごめん。小喬のほうがテンションあがったw
あ。小喬だから、嬉しいんじゃなくて、Rがうれしいんだよ。念のためw

閃いたので、その場でR小喬入りデッキを適当に作った。
キタコレ、トリプル火計デッキwww

b0028685_21502050.jpg


ふと思ったが、これ周一家デッキなのね。
周ユ、嫁さん、娘か。周姫は小喬の実の娘なんだろうか?

レッツプレイ。あー。何げにいいかも。
狙うは蛮勇+小華のコンボ。
士気7でリスクなしの蛮勇をぶっ放せるのがイイ。

業炎の性質を考えると朱治きゅんのほうが良さそうだが、
復活は士気4が重いし、他のコス1が死んでいると困る。
あと柵+魅が業炎デッキにはデカいね。
まー、朱治きゅん版も試してみるかな。

周姫の存在意義が微妙だったので、韓当に変えて。。。
柵2、魅力3。お。いいね。こいつでやってみよう。

にしても、業炎で呉単デッキかよwww
呉単なら大火でええやん、という気がw

だが、あえて業炎。
それこそが漢の意地。そこが生き様。
そう。そこがイイ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-25 22:00 | 三国志大戦 | Comments(2)
Commented by syunduel at 2006-08-26 03:31 x
今日、13州くらいで最期の業炎デッキで頑張ってる人がいたよ。
SR周瑜、R槍孫策、R周泰、C朱治
なかなか強かった。でもメイン計略は漢の意地だったw
Commented by オニミキ at 2006-08-26 09:37 x
> syundeulさん
朱治いれるなら、4枚型のほうが良さそうですね。
他のコス1が復活することがないですし。

業炎は4枚型が強そうな感じなんですよね。
5枚型だと業炎後の一押しが力不足で。。。
ただ、ワタシは5~6枚デッキが好きというこの矛盾がががが。

> メイン計略は漢の意地だったw
業炎は使えば使うほど自分のクビをしめますからw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゲド戦記の予習      セブンアンドワイを使っています >>