2006年 08月 21日

瞬発性・直線的・眼光・雷音

BLOOD+というアニメがあるそうだ。
ワタシは見ていないので、今回触れたいのは
それではない。

問題は、そのオープニングテーマである。
某掲示板で拾った歌詞を以下に示す。

> 最高速度の生命体エネルギー
> 干ばつ 回避 循環 構成 回路
>
> 低体温!! 低体温!! 飛べ、さぁ!
> クラッシャー in the sky
> 浸透、真理、謎残し、帰ろう
>
> 何が昨日のままで 涙 汚されたのか
> 最後に跳んでいったカケラを
>
> 何かが枯れて 誰かが笑う あぁ
> 瞬発性・直線的・眼光・雷音
> 突発性・真向的・言動・ライオン
> この世界に永遠なんて
> 『問題外!!』
> 一つだってあるはずがないよ、そうだろ?

( ´゚д゚`)

あー。コレは、何だろうか?

残念ながら、ワタシの日本語読解力は
平均よりはるかに劣るようで、

歌詞の意味がまったくわかりませんorz

歌詞は確かに適当前衛的なのも
多いのは事実だが、これはちょっと、難解すぎ。

映画版NANAの「稲妻チューズデー」を
聞いたとき以来の衝撃だw

きっと、ウヌャニュペェィギュゥリュ星人に
対する暗号なんだよね? ね?

そんな彼らが、ミュージックステーションに
出演したそうだ。音楽つきで、聞きたいかたは、
以下のアドレスをどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=qrUCbVXIWTE

( ´゚д゚`)
これは、ミュージックステーションで
流しても大丈夫なんだろうか?w

何というか、ボーカルのトランスっぷり、
というか、イキっぷりが、イイ!!!
最後、ステージに寝転がってるしww

なんだこれは?
ロック? パンク? メタル? ソウル?
とにかく、ワタシにはカテゴライズ不能だなw

歌の売り出しとして、ドラマとのタイアップは
基本戦略である。アニメやゲームも例外ではなく、
意外と有名な歌手の歌が使われることも多い。

なのに。。。
わざわざ、この人たちを選んだプロデューサーの
神眼はマジですごいw

歴史に残るめい曲である。間違いなく。
彼らには今を走り抜けて伝説になってもらいたいものだ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-21 21:25 | 雑記 | Comments(4)
Commented by 下足 at 2006-08-22 19:45 x
え~と、第1話から録画してます。
でも・・・まだ第1話見てません^^;
視聴率は2%とか聞いたんですが・・・。
最終回が終わったら見てみます。
1話だけ見て、全部消去の可能性、大w
Commented by オニミキ at 2006-08-22 20:22 x
> ゲソさん
視聴率2%!? 視力並ですねw
まー、作品自体見てないので何とも言えませんが、
消す前に、ぜひこの歌だけでも聴いてくださいw
Commented by カツヤ at 2006-08-23 19:11 x
ブラッドは結構面白いと思うけど・・・
時間が無くて15話くらいまでしか見てないけどね。
一応全部録画してますよ。

視聴率が低いのはこの時間帯にやるには血がドバドバ出すぎかなと。
低年齢層が見れるアニメじゃないですね。
これは深夜枠でやるべきだったんじゃないかなぁ。

Commented by オニミキ at 2006-08-23 19:33 x
> カツヤさん
> ブラッドは結構面白いと思うけど・・・
結構、続いているので根強い人気が
あるのでしょうねえ。

ブラッドは時間帯を間違えた!
というのはよく聞きます。

個人的にも面白そうだなーと思っているので、
機会があれば見てみようと思います~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 結婚できない男は面白い。間違いなく3      三国志大戦2「娘が嫁いできました」 >>