2006年 08月 05日

三国志大戦2「やっぱり業炎デッキが楽しそうです」

再び業炎デッキに挑戦してみた。

b0028685_0144831.jpg


以前、挑戦したときは、呉袁で
攻城兵+業炎デッキだったが、今回は
純正大風業炎デッキでやってみた。

あー。結構コレ面白いね。
風を吹かせてファイアーファイアー!!
まだよく扱えないが、やっていて楽しい。

全体的に武力が低いのが気になるが、
柵2枚伏兵1枚なので、開幕もけっこう守れた。

弓が多いので操作が忙しくないのもグッドw
連突! 壁突! なんてしなくていいのがイイw
しばらくはコレで遊びたい、の、だ、が。。。

次のバージョンで大風が弱体化されるという噂がががが。
ちょっと待って!!!

大風戒めデッキが強いからだろうが、
煽りを受けて大風業炎まで弱くなるのは。。。
弱体化はSR周姫だけにして><

SR周ユは全然、厨カードじゃないと思うんだが。
威力は絶大だが、コスト3が自滅するというアクの
強い性能だから、かなり難しいと思うのだがなー。

今日は、最近、三国志大戦を始めた知り合いと
一緒にプレイしたので、少し手ほどきをした。

口で言うよりは実際にプレイしてみせたほうが
早いので、あるお題に挑戦した。

その知り合いは、デッキの組み方もわからぬまま魏伝をはじめており、
悪名高き三章でボコボコにされ、CPUに負けたと落ち込んでいた。
そのときのデッキがこれ。

b0028685_015144.jpg


ちょwwww3国デッキwwwww
しかも、ほとんどスターター。
初心者がこのデッキで3章クリアはムリw

そのデッキをみたとき、果たして、
自分ならこのデッキで勝てるんだろうか?
と思ったので、挑戦してみることにした。

で。
わりとあっさりと勝てた。

戦術としては、2つの弓兵で相手の攻城を妨害し続け、
2つの馬で突撃して相手を落とすという基本操作をひたすら繰り返し。
あと、士気はST曹操の指揮に全部回したかな?

三国志大戦の基本のようなプレイをしただけなので、
別に偉そうに言うほどでもないが、知り合いには
評判が良く、防衛時の捌き方が参考になったそうだ。

まー。。。
ワタシのようなヘタ人は最初しか道を示せないので
我が屍を越えて、はやく偉大なる覇王へと駆け上ってもらいたい。
そして、ワタシを導いてw

ちなみに。。。
今日もワタシはRが1枚も引けなかった。
知り合いは最初の4回で2枚もRを引いた。






∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






泣いてなんかないよ?
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-08-05 23:20 | 三国志大戦 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 高さ1.5メートルの「ガンダム...      三国志大戦2「三国志大戦DSが... >>