2006年 07月 31日

ファンタジーアース「終了」

公式を開いた瞬間「は?」とつぶやいた。
目が点になるとはまさにこのこと。

運営サービス変更(移管)のお知らせ(2006/7/31)
http://www.playonline.com/fe/dev/news11.html

どうやら、ファンタジーアースのサービス会社が
スクエニから別の会社になるそうだ。

> 当社は、2006年2月23日よりサービスを提供してまいりました
> 「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」の運営を、
> 2006年11月1日をもって株式会社ゲームポット(以下 ゲームポット)
> へ移管することといたしました。

( ´゚д゚`)

とうとう、スクエニに捨てられましたよっとww

まー。。。
戦争は面白いが戦争以外が微妙すぎた内容。
あまりにも戦争特化した内容がゆえに、飽きも速いわけで。。。
ログイン数も減少しているようだったので、
採算がとれないと判断されての結果かな。

ただ、コンセプト的には非常に完成度の高い、
ポテンシャルのあるネトゲーなので、成功の余地がある、
と判断した別会社が後を引き取ろうとして、
この移管劇につながったと推測。

> ゲームポットでは、運営移管後、
> 「ファンタジーアース ザ リング オブ ドミニオン」の課金方法を、
> 月額利用料金方式からアイテム課金方式へ変更する予定です。

ようするに、通常プレイは無料ということか。
当然、パッケージ代も無料になるわけだ。

有料オープンβに費やした
ワタシの金を返せよwwwwww


まー。。。無料というのはいいかもね。
たまーに戦争したいときにちょっとやるには。
今の自分のようなプチ引退状態にはいいかもしれん。

友人に勧めたところ、興味はあるけどパッケ代が高い、と
二の足を踏んでいたので、これでイイ感じかも。

スナック菓子のような軽さのゲームなので、
気軽に遊べる基本料金無料はいいかも。
ゲームシステムが今のママらなら、多少のアイテムの差は
絶対的な戦力差とはなりえないだろう。

まー。。。スクエニ的にはお荷物のサービスだろうが、
わざわざ、それなりの契約をかわして引き継いだはずなので、
新会社のやる気に期待かな。

とはいえ。。。ちょっとばかし引退しようか考え中。
別サービスがはじまってから復活してもいいだろう。
どうせ、タダだし、キャラの成長は早いしなw

スクエニのサービスだからやってたのもあるしなー。
継続して続ける気にはならんかなー。

ま、次に続けるネトゲーを探してからか。
面白そうなのがあったらFEサヨナラかな。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-07-31 23:14 | FEZ(更新終了)


<< 結婚できない男は面白い。間違いなく      ちょwwwwwラブちなwwwww >>