2006年 07月 24日

三国志大戦2「わたしの資産」

今日、コメントに「RよりSR+LEのほうが多い」
と書いていて、はたして、本当にそうか? と
思ったので資産を整理してみる。

プレイ回数は150回ちょっと程度。
期待値としてはSR3枚、R15枚が相場。

さて、どんな感じの引きなのか。。。
ちなみに、Rが引けないのが贅沢な悩みというほど
引きはすこぶるイイので、引き自慢が嫌な人は
読まないほうがいい。

↓15
↓14
↓13
↓12
↓11
↓10
↓9
↓8
↓7
↓6
↓5
↓4
↓3
↓2
↓1

では、公開。SR。
b0028685_2315847.jpg


上段左から(SR曹操、LE劉備、SRシュウユ、SRチョウセン、SRトウタク)
下段左から(SR関羽、LE関羽、SRシン皇后、SR呂布)

次。R
b0028685_23151960.jpg


上段左から(R馬超、Rチョウコウ、Rホウトウ、Rシュクユウ)
下段左から(Rカンネイ、Rシュウユ、Rカク)

。。。
SR+LEが9枚。
Rが7枚。

厳密には、Rチョウコウがダブっているのだが、
今は手元にはない。ただ、それを加えても8枚。

Rのほうが少ないorz
150回やって、Rのほうが少ないってありえなくね?

ちなみに、SRを最後に引いたのは
110回目くらい。その時点で、
確かRは3枚くらいしかなかった。

110回目の時点でSR9枚、R3枚。

このとき真剣に思った。
セガ、SRとRの確率逆転したの?
つーか、SR並に引けないRって何だ。

個人的には、SRもRも高性能な、
デッキのキーカードになりうるカードが
多いのが嬉しい点ではある。

1のときはまったくもって、SRひけてもキーカードが
ひけなかったからね。。。

最近はSRが全く引けなくなり、Rが、
まあ、普通程度には引けるようになった。

が、まあ、別にいいんじゃね? と思えるほど
SRの充実ぶりには満足している。あとは
他軍のSR呂布が欲しいくらいかな。

SRの数が止まり、Rの数が微増中。
いったい、Rの枚数がSRの枚数を
抜くのはいつ頃なのだろうか。。。

お願い神様。
R祭りをplz><
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-07-24 23:17 | 三国志大戦


<< 無敵看板娘のアニメ(第一回)を見た      当然じゃないのか?「<高校野球... >>