2006年 07月 20日

世の中便利になったね

今日は「極楽とんぼ」の情報を
集めるために、ちょっとネットを調べた。
その過程でいろいろ感動したのでその話を。

もともとはヤフーニュースからスタートした。
「YouTubeでは120万ヒット 極楽とんぼ問題にネット騒然」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/19/news098.html

内容を見ると、相方の加藤が朝の番組で
泣きながら謝罪したシーンがYouTubeにあがっていて、
それがすごいアクセス数をはじき出しているそうだ。

記事に「はてなブックマークで1位に~」という記述が
あったので、最初は「はてなブックマーク」を開いた。

はてなブックマーク
http://b.hatena.ne.jp/

はてなブックマークの機能はともかくとして、
トップページに人気ニュースの一覧が出ている。これがイイ。

これで人気のあるニュースがわかるわけだ。
いちいち自分でニュースを探す必要がない。いくつかは
ヤフーニュースには出てこないマイナーなニュースがあるね。

そのはてなブックマークの人気ニュースに
「livedoor リスログ」というサービスがあった。

livedoor リスログ
http://lislog.livedoor.com/

オレ様ランキングを作って公開するらしい。
他人のランキングも見れるし、ランキングを集計した
ランキングも見れるらしい。

なんか、面白そうじゃね?
いろいろと情報を集めるのに便利そう。
始まったばかりらしいので、少し期待してみよう。

多少寄り道したが、ようやくYouTubeに到達した。
YouTubeは動画配信サイトである。

YouTube
http://www.youtube.com/browse?s=mp

極楽とんぼ加藤 犯罪者山本の不祥事を号泣で謝罪。
http://www.youtube.com/watch?v=mQPutvJoYNE

半端じゃない泣きっぷりだなwww
これ、番組冒頭らしいが、司会大丈夫か?
と思っていたら、生で見ていたママンが
「普通にやってたよ」と言っていた。

ちょwwwww
加藤のプロ根性を誉めるべきか、
この泣きシーンを演技と見るか、どっちだ?w

極楽とんぼの話題はおいといて。

YouTubeってすごいよね。こいつは前から知ってたけど。
こうやって、テレビの1シーンがさっくりと見れるわけだ。

昔だったら、せいぜいネットの有志がまとめた
「加藤の謝罪のまとめ」を後で読むのがやっとだった。
こうやって気軽に動画が見れる環境を見ると革新を感じる。
まー。。。著作権問題はややこしそうだがw

右上の検索窓にキーワードを入れて、検索すると。。。
わさわさわさ~。すげー。

涼宮ハルヒというアニメがエンディングで
変な踊りをするらしいので、調べたら。。。
おお~。あるあるある~。
別に変な踊りとは思わんがw

ちなみに、涼宮ハルヒ関係で衝撃を受けたのは
以下の通り。

涼宮ハルヒの憂鬱 逆転裁判
http://www.youtube.com/watch?v=nTf6Hz8blKY

ちょwww逆転裁判パクリすぎwww
最初、シロウトが作ったのかと思ったが、
この動画と音声のつなぎかたは明らかに本編www
インスパイヤのいきを越えてるwww

新世紀エヴァンゲリオンOP-涼宮ハルヒの憂鬱Ver -(修正Ver)
http://www.youtube.com/watch?v=6LV1SdOyx9U

これは明らかに一般人の作成ものだが。。。
芸の細かさに感動した。がんばりすぎ。
いったい、何時間かかったんだ?

あー。。。世の中の便利さに感動したのか、
涼宮ハルヒについて書いたのか
よくわからんエントリになったなw

あ、ワタシ、別にハルヒのファンじゃないからね。
念のためw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-07-20 21:10 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハウルの動く城は冒頭10分が神...      「げ。15時間しかついてない」 >>