2006年 07月 16日

ソゲキングがカッコよすぎる件について

今週のワンピースを読んで思った。
ソゲキング、カッコよすぎ!!!
まー、中はウソップなわけだがw

アサルトライフルの届かない長距離から
巨大パチンコ玉で正確無比の射撃!!!
ありえんwwww

火薬を越える弾丸の射出力。
もはやパチンコというよりカタパルトだなw

ウソップって、ルフィ海賊団のメンツのなかでは
戦闘能力が皆無だと思っていたが、あの狙撃力は
すごい。神すぎ。

しかし、まー、絶妙なタイミングで出てきたね。
フランキーが地雷で吹っ飛んだ後だったので、
お、どうするんだ? と思っていたら。。。
最高の、ココ! というポイントだったね。

ワンピース読んでて、
はじめてウソップカッコイー!!!
と思ってしまったw 不覚orz

今回で、おそらく人造人間の船大工フランキーが
仲間になるのだろうが、同時にニコ・ロビンの
キャラ立ての話でもあるのがポイントだね。

今までは、どうもよくわからない謎の女として、
ルフィ海賊団で浮いている存在だったが、
このエピソードのおかげで、だいぶキャラ立てができたね。

ワンピはキャラのエピソード作りがウマイよね。
おかげでキャラにしっかりとした個性ができる。
まー、人気がでるのもうなずける。

エピソード作りはうまいのだが。。。
バトルマンガにありがちの戦闘能力のインフレーションは
さて、どう対処するのか、とても楽しみw

砂や炎や雷に変化する連中が最強ランクの強さを
誇るのはわかるが、そればっかりじゃ読者に飽きられるしね。
最近はそういう能力の連中が続いていたので、CP9の
六式格闘術は新鮮でなかなか良かった。

ただまー、CP9という政府直属の親衛隊のようなものまで
出しちゃった今、次は何を出すんだ?w

もう、何ていうか、ドラゴンボールで
ザーボンとドドリアがでてきたくらいの限界点に
近づきつつある気がしてならない。あと、
ギニュー特戦隊とフリーザ倒したら、
もう終わりなんだがw

数年後には「最強の格闘家の細胞で作った戦闘生物」とか、
「封印されていた魔神」とか出てくるようになるのかなw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-07-16 21:42 | 雑記


<< 「げ。15時間しかついてない」      三国志大戦2「デッキを変えますた」 >>