2006年 07月 15日

三国志大戦2「デッキを変えますた」

悪魔の啓示を受けたので、
デッキを変えた。しばらくはコレでいこう。

いきなりですが、ここでクイズです! 
ワタシのデッキレシピを当ててみましょう!
お暇ならどうぞ~。

解答は記事の下にある「解答発表!!!」をクリックしてね。



1.武力と知力は高い順にこんな感じ。
武力・8、7、6、5、2
知力・7、7、5、3、3

これでわかる。。。はずがないなw
まー、見てわかるとおり脳筋気味の5枚です。
じゃ、次。






2.特技の分布はこんな感じ。
魅力3
勇猛3

これだけだとよくわからないが。。。
逆に言えば「伏兵も募兵も柵も」ない。
これらの特技持ちは除外していい。






3.カードのレアリティはこんな感じ。
SR1、UC3、C1

え? レアリティなんてヒントにならない?w
ま、それはそうだが。。。ここらでわかると
ちょっとスゴイかも。






4.計略の消費士気は高い順にこんな感じ。
6、5、4、4、4

3や7クラスがあればキラーヒントに
なりうるんだけど。。。4~6だとパッとした
ヒントにはならないねー。






5.兵種のコスト配分はこんな感じ。
槍(合計コスト4.5)
馬(合計コスト3.5)

槍+馬。まー。。。普通ですなw
ただ、デッキ自体のコスト配分がわかれば、
ここから、1枚1枚のコストと兵種が割り出せるね!
そこまできたら、解答は目前。。。かも?w






6.計略の種類はあいうえお順でこんな感じ。
英傑号令、車輪、車輪、復活、落雷

。。。ふっw
そのまんまやんけ! という計略が3つもw
ま、これで、一気にわかっちゃうかな。

と、いう感じ。わかったかな~?








b0028685_22141717.jpg


でん。
暴虐開幕速攻デッキ。それが解答。
いわゆる厨デッキw

厨デッキと評されるだけあって強いね~。

最近は槍単デッキとか、業炎デッキで遊んでいたので、
馬を入れられなかったが、やっぱり馬はいいね!

突撃! 突撃! 突撃! 突撃ィィィィィ!
突撃ダメでごっそりと相手の高武力のHPが
削れていくのは、とてもイイ!!!

暴虐デッキに走ったのは業炎デッキに挫折したから。

数度対戦したみたが、活路が見いだせない。
業炎は強いのだが、コスト3のSR周ユが死亡するのがイタい。
相手を追い払えても攻め込む余裕がない。。。

こうすれば勝てた! というのが見えなかったのが悲しかった。
立ち回りがまったくわからなかったねー。。。

あれで、覇王になっている人がいるんだねー。
すごいねー。自分は一勝することすらムリだ。
どういうプロセスで戦えばいいんだろう。。。

と、落ち込んだとき、悪魔がそっとつぶやいたんです。
「暴 虐 や ら な い か」

最後に、さらっと今日のまとめ。

今日すごく感動したこと。
SR呂布、R馬超、Rトウタクの西涼ケニヤ
 に男気を感じた。

・そのSR呂布を素のUC周倉が一騎打ちで仕留めたこと。
 しかも、UC周倉瀕死だった。あれは儲けたw
 二度とSR呂布を一騎撃ちでしとめるなんてできないだろうなw

今日すごく反省したこと
・はじめて連計デッキと戦って、まとめて虚脱を喰らった。
 あれ横ラインでの挟み込みを狙うんだね。横一直線で攻戦
 しないこと。大水計と同じイメージ?

・開幕速攻であっさり勝てたとき、落城する間際に
 必要もないのに暴虐を撃った。あれ、負けてる側から
 したらあんまり気分良くないだろうね。反省。

イジョ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-07-15 22:31 | 三国志大戦 | Comments(4)
Commented by クリス at 2006-07-16 00:23 x
SR周瑜は諸葛瑾(排出停止)と一緒にどうぞw

落城間際に董白の計略を連発してプレイヤーに挑発するアホがたまにいます。董白の台詞を聞かせたいんでしょうか。時間の無駄だよねぇ。

引きはLE諸葛亮・R趙雲(R馬超だったかも)と同勢力が続くなぁ。
LEとSRでは使用アイテムが違うので、LE使ってませんw
Commented by syunduel at 2006-07-16 00:48 x
俺もSR周瑜、R槍孫策、R孫堅、SR呉夫人でやってみたけど、あんまり勝てなかったよ。今考えれば、呉夫人の代わりに朱治でも良かったなぁ。
Commented by オニミキ at 2006-07-16 21:19 x
> クリスさん
諸葛瑾ですか~。業炎復活デッキはどうなんでしょうね~。
士気8で業炎うっているのとイコールなのが。。。

董白のセリフですか。。。確か「アハハ、弱いね~」でしたっけ?
なるほど。。。これはリアル挑発ですね~。
Commented by オニミキ at 2006-07-16 21:19 x
> syunduelさん
なかなか扱いが難しいですよね~業炎デッキ。
武力不足が厳しすぎます。

単国でやるなら、大火のほうがいいかな? という気がしますね。
大火は太さが違うだけでリーチは一緒ですからね~。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ソゲキングがカッコよすぎる件について      ドラマ「夏ドラマざっくり感想」 >>