2006年 06月 30日

三国志大戦2「開幕の弱さにくじけない!」

全国をプレイした。2勝1敗。
あいかわらず、1回は負けるのなw
This is the Onimiki Quality!!!

負けたのは、大徳をミスって
忠義の援軍を誤爆した一戦。
また、お前か趙累orz
This is the Onimi... orzorz

デッキは相変わらず5枚型車輪大徳。
b0028685_23385382.jpg



意識すること
・槍の密集形態を無意識に取れるよう操作を練習する。
・槍でつつける距離を覚える。結構リーチが長い。
・乱戦せずに槍でちゃんと削りましょう。
・関羽は死なせるな。何よりも大事。チョー守れ!
・アクションを起こすとき、相手の残士気を想定しよう。

今回の反省点は
・開幕戦をがんばろう

別に脳筋デッキでなくても、
普通のデッキに殴り負けてしまうorz

上からの武力が「9・6・4・3・2」
という貧弱さがツラい。。。伏兵もないしなー。

・武力8が2枚あるとツラい
・武力8が1枚でも武力5~6が3枚あるとツラい。

今日は開幕で殲滅されかけて、
あわてて兵法増援を叩いたよ。
叩かされた、というのは問題があるね。。。
開幕をもう少し考えないと。

相手のほうが武力が高そうなら、
関羽の柵を盾に引き気味に守ってみよう。
相手を引き込むなら、月姫で端攻めも狙ってみるか。

という感じで、開幕が課題かな。
大徳がすべてのデッキなので、序盤に頑張っても
仕方がないから、無理をしないようにしよう。。。

追記。
130回目のプレイにして、UC黄忠をひきますた。
は じ め て の 蜀 の コ ス 2 で す。

130回目って。。。(;´Д`)
張飛のおじさまは、いつワタシに会いに来てくれるのかしらん?
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-06-30 22:06 | 三国志大戦


<< ドラマ「医龍とくずがよかった。...      大人のディズニーランドらしい >>