2006年 06月 24日

三国志大戦2「魏伝ハード15章制圧&全国用のデッキを考える」

魏伝ハード15章をクリアした。
襲い掛かる馬7部隊を制圧するために、
整えたデッキは。。。これだ!!!

b0028685_2149355.jpg


槍槍槍槍槍。。。
あれ。。。魏のカラーって緑だったっけ?
緑は蜀のカラーですよ? 魏伝してるんじゃなかった?

これは蜀デッキに見えるが、
実は魏デッキなのだ! 説明しよう!

・関羽:魏に一時的に投降してた
・張飛:嫁さんが夏侯一族なので実家に帰省中
・姜維:もともと魏の人
・趙累:関羽の部下なのでついてきた
・ホウ統 :もう思いつかないから許してください

魏伝を蜀単でプレイ。
ダークサイドに落ちますた。
おかげで勝てました。

馬デッキには車輪号令TSUEEEEEE!!!!!!
な感じであります。超安定して勝利。フハ。

そろそろ全国対戦にシフトするつもりなので、
いい加減、全国用のデッキを本格的に作ろう。

手持ちの資産で良い感じに組めるのはさっきの
車輪デッキとこれしかない。

b0028685_21501446.jpg


オール槍かオール馬の二択orz
また両極端な。。。

強さだけを見るなら馬単デッキのほうが強そうかな。
問題は、中の人に馬が5体も扱えるかだ!!!!orz
無理に100円賭けるでアリマス!!!

董白は鄒のほうがいいかもしれない。
まー。。。使いながら調整していくか。

ホントは暴虐よりSR周ユのほうが使いたいんだけどねえ。
ワタシの技術では銀髪孫策がいないと苦労する、という
結論に達して挫折しました。orz
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-06-24 21:59 | 三国志大戦 | Comments(10)
Commented by Fier at 2006-06-24 22:58 x
単色にこだわりあったっけ。。(・・?
2色でも良いならSR董卓・R張コウ・UC程昱・UC董白・(UC高順orUCホウ徳)で
どうだろう?兵法は増援で。

・・・と知ってる範囲での大戦2カードで組んでみました。
Commented by オニミキ at 2006-06-24 23:19 x
> Fierさん
助言ありがとうございますm(__)m
基本的には単色で組む傾向がありますねー。
もちろん2色も普通にアリですよ。

> SR董卓・R張コウ・UC程昱・UC董白・UC高順
槍2本あると、いろいろと安定しますよね~。。。
馬5枚か攻城攻撃力のなさに耐えられなくなったら
試してみようと思います~。
Commented by クリス at 2006-06-25 01:59 x
~伝は全然やってないなぁw
もっぱら全国対戦。まだ5州(だったかな?w)くらいなので、2のカードはあんまし持ってない。重複が結構あるので、アイテムの方が多かったりしてww(連続で争奪戦とかあったし)
最近は騎馬2・槍2・弓1(内伏兵1~2)のデッキ使ってます。華雄が大概入ってますが。槍との遭遇率が高すぎるので、弓を多めにした方がいいかなぁとか思案中。(3戦やって槍が合計10枚とかよくあるので)
そういや、この前初めてSR諸葛亮が役に立ったよww
Commented by カツヤ at 2006-06-25 06:20 x
馬単に期待^^
桃園や大徳が流行の今、馬のみで勝ちあがって行く・・・
(・∀・)カコイイ!!
Commented by syunduel at 2006-06-25 11:27 x
最近弓が少ないから、槍単デッキでも割と戦える気がする。
でも弓と当たった時のために挑発があった方がいいんじゃないかなぁ。
張飛をR姜維にして、C姜維をR関銀屏とか?車輪がかぶるか。
あと、そのデッキで連環打っても騎兵が無いからなぁ…あまり使わなさそう。

騎兵単のほうは、韓遂の代わりに馬騰を入れてもいいかも。
西方の乱強いよ~w
Commented by オニミキ at 2006-06-25 13:57 x
> クリスさん
CPU戦イイですよ~。強いですw
戦争は数だよ、アニキ! という言葉が身に染みます。

華雄いいですね~。士気3で超絶強化はゴッド。
ワタシの欲しいカードのひとつです。

槍との遭遇率が高いですか。。。すでに馬単に
挫折しそうな気分です。。。トホホ。

> SR諸葛亮
ちなみに、ワタシがSR周ユを挫折した最大の理由は
諸葛大先生のせいですorz
Commented by オニミキ at 2006-06-25 13:57 x
> カツヤさん
槍デッキ全盛時代に馬単かよ!!!
みたいな気分です。。。迎撃をどれだけ
喰らうか楽しみで仕方ありません。

ただまー、使って楽しそうなデッキが
これなので、頑張ってみようと思います。

銀髪孫策ひいたら、浮気するかも。。。(ボソ
Commented by オニミキ at 2006-06-25 13:58 x
>syunduelさん
これと似た構成の車輪デッキで
少し全国しましたが、確かに強かったですね。

連環はおっしゃるとおり、槍デッキでは
役に立たないので月姫のほうが良さ気ですね。

ご指摘通り挑発が欲しいんですよ。
ただ、そうすると、武力9&武力7以外は
武力が3以下になるのが悩みどころでして。。。

あと、車輪は武力+3なので、号令の+5に
どうするか対策が考えられなかったというのも
悩みどころです。。。

> 西方の乱強い
なかなかすごい効果ですよね、アレ。
旧カードすら持ってないので、新カードゲット
したら遊んでみます~。
Commented by ノルト at 2006-06-26 16:38 x
>・ホウ統 :もう思いつかないから許してください

ホウ統先生は、赤壁の時に曹操の招きで水軍の調練不足対策を
献策していたじゃないですか >だから魏

ゲームの内容は知りませぬ。けど楽しそうだね。。。
Commented by オニミキ at 2006-06-26 20:57 x
> ノルトさん
そんなエピソードがありましたねー。。。
まだまだ修行不足ですorz
まさに、魏デッキですね! 完璧だ!w

> ゲームの内容は知りませぬ。けど楽しそうだね。。。
楽しいですよー。

や   ら   な   い   か?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 映画感想「ダ・ヴィンチ・コード」      さよならニッポン >>