2006年 06月 13日

三国志大戦2「魏伝イージーモードをクリア」

魏伝(イージー)をクリアした。
赤壁以降はシビアなステージはなかったが、
最終ステージがかなり危険。

開幕桃園!!! 武力+10!!!
普通に瀕死。そのまま押し切られた。

どうやら、劉備ら三兄弟が数カウント経過後に
揃っていると、桃園を発動するっぽい。

伏兵を入れて、開幕直後に張飛をトバしたら
桃園してこなかったので楽だった。
桃源に押し切られる人は伏兵を張飛に当ててみよう。
たぶん、桃園してこないんじゃないかな?

ハードも3章まで終らせた。なんつーか、
コスト数がすごいね。1章の黄巾の乱は
ザコの数が増えているだけなので
どーでもいいが3章がスゴかった。

合計コスト13.5!
合計武力44!!!!

この熱さ! たまらねえ!!!

まー。なんとか勝てたけど。
曹彰の防護戦法とホウ徳の猪突猛進に感謝。

関係ないが初Rが40回目にして引けたw
もうある意味、ゴッドドローの極みだねw
40回目って。SRじゃないんだからさ。

b0028685_22195765.jpg


Rカク。たぶん優秀なカードなのだが、
相手の士気計算できないワタシには
能力が引き出せないカードだねえ。。。

Rをやっと引いたので、次からR祭りが
開催されると信じる。てか、信じさせて。

これからは魏軍のハードを進めながら、
少しずつ全国対戦にシフトする予定なのだが、
コスト2のカードが少なすぎるのでマトモに
デッキが組めない。どうするか。。。

とりあえず、手持ちの手札で
強引に組んだデッキ。

b0028685_22202681.jpg


車輪デッキ。コスト配分変だが、気にするな!

組んでから気づいたが、夏侯月姫をのぞいて、
全員、ケイ州戦で死んだ連中じゃないかw
つーか、関羽の部下デッキ!!!

夏侯月姫をかんぎんぺーにすると、
関羽コンセプトでまとまるのか。。。
持ってないけどw

ところで、夏侯月姫すごいな。
裸族じゃんw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-06-13 22:23 | 三国志大戦


<< ファンタジーアース「キタコレ障...      三国志大戦2「魏伝14章・赤壁... >>