2006年 06月 13日

三国志大戦2「魏伝イージーモードをクリア」

魏伝(イージー)をクリアした。
赤壁以降はシビアなステージはなかったが、
最終ステージがかなり危険。

開幕桃園!!! 武力+10!!!
普通に瀕死。そのまま押し切られた。

どうやら、劉備ら三兄弟が数カウント経過後に
揃っていると、桃園を発動するっぽい。

伏兵を入れて、開幕直後に張飛をトバしたら
桃園してこなかったので楽だった。
桃源に押し切られる人は伏兵を張飛に当ててみよう。
たぶん、桃園してこないんじゃないかな?

ハードも3章まで終らせた。なんつーか、
コスト数がすごいね。1章の黄巾の乱は
ザコの数が増えているだけなので
どーでもいいが3章がスゴかった。

合計コスト13.5!
合計武力44!!!!

この熱さ! たまらねえ!!!

まー。なんとか勝てたけど。
曹彰の防護戦法とホウ徳の猪突猛進に感謝。

関係ないが初Rが40回目にして引けたw
もうある意味、ゴッドドローの極みだねw
40回目って。SRじゃないんだからさ。

b0028685_22195765.jpg


Rカク。たぶん優秀なカードなのだが、
相手の士気計算できないワタシには
能力が引き出せないカードだねえ。。。

Rをやっと引いたので、次からR祭りが
開催されると信じる。てか、信じさせて。

これからは魏軍のハードを進めながら、
少しずつ全国対戦にシフトする予定なのだが、
コスト2のカードが少なすぎるのでマトモに
デッキが組めない。どうするか。。。

とりあえず、手持ちの手札で
強引に組んだデッキ。

b0028685_22202681.jpg


車輪デッキ。コスト配分変だが、気にするな!

組んでから気づいたが、夏侯月姫をのぞいて、
全員、ケイ州戦で死んだ連中じゃないかw
つーか、関羽の部下デッキ!!!

夏侯月姫をかんぎんぺーにすると、
関羽コンセプトでまとまるのか。。。
持ってないけどw

ところで、夏侯月姫すごいな。
裸族じゃんw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-06-13 22:23 | 三国志大戦 | Comments(6)
Commented by テッケン at 2006-06-13 23:31 x
今日は代休だったんで14戦やってR以上は祝融のみ。。。

ところで、GNOとうとう垢消えたね
とりあえず、お疲れ様でした。
あのゲーム復活組み結構多いから待ってるよw
Commented by レイニー at 2006-06-14 04:59 x
俺より先に辞めるとは・・・
オツカ・レ・バンナ
またどこかでねw
Commented by オニミキ at 2006-06-14 08:57 x
> テッケンさん
アカ消えたか。。。さらば、キャリの大戦鬼! かな?
まー。ファンタジーアースに飽きたら復活するよw
Commented by オニミキ at 2006-06-14 08:58 x
> レイニーさん
レイニーはまだまだいくんじゃな~い?
順位よさそうジャマイカ。ジオン垢の余命は短そうだがw
また、どこかで!
Commented by アクア at 2006-06-14 23:00 x
ふと思ったこと。
敵が桃園してから張飛に伏兵あてたほうが良さそうな気がすr(殴
Commented by オニミキ at 2006-06-14 23:27 x
> アクアくん
なるほど。名案だね。
桃園時に張飛に確実に踏ませられるなら
ナイスアイディアなんじゃない?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「キタコレ障...      三国志大戦2「魏伝14章・赤壁... >>