2006年 06月 10日

三国志大戦2「魏伝14章・赤壁の戦い」

ヤヴァイといわれている赤壁の章に到達した。
赤壁は曹操軍が大敗を喫したシーン。

ここで曹操が勝っとけば、中華統一で
戦争が終わってメデタシメデタシになるのに。
諸葛亮ががんばったせいで戦乱の世が続くわけだ。
まったくもって無駄なことを。。。

赤壁私感は終わり。さて、プレイ。
。。。70カウント残して落城負けorz
ふん。ヘタで悪かったな!orz

敵の部隊は蜀と呉の連合軍で、
最大武力は6程度なので数は多いがザコ。
そこは問題ない。

問題なのは。。。
R周瑜の赤壁ファイヤー!!!

大風が吹いているので威力がすばらしく、
知力5程度の主力では骨すら残らなかった。

30カウントも立たないうちに2発撃たれた。
なにこのシューティングゲームwwwww
何も考えずに動かしていたら、部隊が
焼かれまくって一瞬で落城した。

槍部隊が多いのも厳しいね。
槍は攻城ダメージがでかいので、
バシバシとダメージが入る。

これは作戦を立てないと勝てないな。

・敵は槍部隊が多い。
・R周瑜がひたすら赤壁シューティング。
・伏兵の位置は、R周瑜が柵の後ろ、諸葛亮が前。
・R周瑜の初期位置が中央なので、真ん中に
 寄せると全軍が灰になる。

一番簡単に勝つなら、荀イク様を入れるのが
硬いだろうな~。「ご苦労様です」。
が、あるのは旧カードのみ。。。

敵の武力はザコが多いので、主力がまとめて
焼かれないように分散し、強化計略をコマメに
撃って城門が抜かれないようにするくらいか。

槍だらけの敵に馬5デッキは自殺行為
なので、デッキをチェンジする。なに? 馬単デッキでも槍デッキは
つぶせるだって? 

それができないから低品なんだよ!!11
orz

b0028685_21413095.jpg


弓で射殺するぜ!!!
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-06-10 21:45 | 三国志大戦 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 三国志大戦2「魏伝14章・赤壁...      ファンタジーアース「スカのスキ... >>