2006年 06月 08日

ファンタジーアース「6月バージョンアップについて」

さて、バージョンアップがおこなわれた。
目玉は「ドラゴンの実装」と「スキルの調整」。
それについてコメントしよう。

ドラゴンについて。
0時現在では、まだ誰も召喚していないっぽい。
ゆえに、コメント不可w

夜だけに沸くアンデッド系の骨モンスターを倒すと
「ドラゴンソウル」が手にはいるとかいう話があるが、
それを手に入れても単純には召喚できないようだ。

まー。。。噂レベルなので実際はどうか知らない。
実は開発が実装し忘れているのでは?
と言われるほど、まだ見つかっていないw

スキル調整。こっちが本題。
スカからの視点について語ろう。

トゥルーの範囲縮小イタすぎ!!!!

前は、ありえないくらいズレてても当たっていた、
プレイヤスキル0仕様のスキルだったが、
わりと狙わないと当たらないようになった。

感覚的には、矢の円錐エフェクトが、
相手にカーソルを当てたときの大円に
ひっかからないとダメくらい?

イーグルに比べれば全然あてやすいが、
以前はハズれてても強引に当たっていたからね。。。

そのイーグルは当たるとのけぞるようになった。
確かにのけぞる。が。。。当たらない。。。
判定のシビアさは相変わらずだね。

感覚的にスカの攻撃力が上がった気がする。
どうやら、職業補正が入ったようで、
ソーサラーへのダメージが増加している。

ウォリも、両手ウォリがガードレインフォースを
剥奪されたため、与ダメージがじゃっかん増加。
+10~+15程度増えている感じ。

おそらく、この攻撃力の増加のために、
トゥルーが弱体化を喰らったと予想。

サラは、ヘルが弱体化されたらしいが、
じっくり見てないので不明。出が遅いらしい。

壊れスキルのウェイブの弱体化は確認した。
確かに、ルート時間が20秒くらいだった。
かなりマイルド仕様になったね。

で。総合的な感想。といっても、ドラゴンは抜きだけど。
今までのバージョンアップはそれほど不満は無かったが、
今回のは。。。どうも微妙な感じ。

ヘタなのでトゥルーがないと厳しいのよね。
トゥルーの命中率が下がったので、ストレスが。。。
適当に撃っても当たるし、けっこう3人くらい
刺し貫くのが楽しかったのだが。。。

適当でも当たる爽快感がなくなっちゃった。
いや、腕を磨けよという意見はごもっともだがw
みんながみんな、イーグルで狙撃できる
ニュータイプではないのだよ(´・ω・`)

6月中旬にスキル振りなおしがくるそうだ。
トゥルーを排除して蜘蛛矢でも取ろうかな。。。
現在、悩み中。

さて、最後に、今パッチ最大の変更。

b0028685_0364398.jpg


死体が浮いている!!!??
上の赤丸が死体で、下の赤丸が影。

けっこう浮くようになっていますw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-06-08 23:42 | FEZ(更新終了) | Comments(2)
Commented by ノルト at 2006-06-09 08:51 x
今回のバージョンアップの目玉は「死体浮遊」だったのか!!
・・・どう考えてもいらないと思いますがww
トゥルー弱体は弓スカにはきついですね~。
乱戦時には適当に撃っても当たる・ラグにも強い ので重宝していたのですが。もうイーグルで遠距離戦仕様なんですかね・・・。
Commented by オニミキ at 2006-06-09 11:36 x
> ノルトさん
トゥルー弱体は痛すぎですね~。
おかげで爽快感がかなり減ってしまいました。
近づくウォリやサラを狙撃して削るのが楽しかったのですが。

イーグルはクネクネ動かれると難しいですね。
スキルの硬直時間を狙うのがイイらしいですが、
適当にレインばらまいたほうが効率がイイのでは?

と思えて仕方ありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「スカのスキ...      三国志大戦2「魏伝8章をやった」 >>