2004年 10月 09日

第1クール[39日目] サイド4掃討作戦(ジオン軍)

オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。

補給:99962
戦功:32
VP:50258(20位)
MP:0(1130位)

東アジア・前線[310/[@22,@21,21,21,20]/VP19位

[A]
VP:5728
補給:1232
経験:8707
勝敗:77/0
PC: 3/0

1試合平均
VP:74.39
補給:16.00
経験:113.08

1時間平均
VP:848.59
補給:182.52
経験:1,289.93
戦闘:11.41

東アジア・前線[310/[@22,@21,21,21,20]/VP20位


1.
PCに3連勝という成績もあって、堅調に推移。
昨日の晩から効率が変わっていないので、これが今の
オニミキ部隊のスペックなのだろう。

周りを見ると、24歳と23歳ばっかり・・・。
22は自分ともう一人だけ。





2.
レベル19エリートと戦ったある戦闘でVP80ゲット。前線。
レベル16熟練兵だとパーフェクトゲームで72ゲット。前線。

3.
ベルナンド・モンシアとかいうおっさん登場!
だから、VP時に顔つきはでてくるn(ry
b0028685_22403282.jpg


でも、ジムSCに乗っている割にザクタンクやエリートたち
よりも足が遅い。で、2Tで落ちる。邪魔だ!
・・・原作でもザコキャラだったのだろうか。

顔つき出てくるのはいいけど、勝ってもVPがいつもと
一緒というのはどうかと思うのだが・・・。

4.
VP実験。HPの総量の残ったパーセンテージによって
VPが決まるという噂がある。実験。
252+156+180+180+156=924

エリート19:83
1ダメージ

エリート19:74
43+20+1+20+20=104ダメージ

エリート19:76
27+1+1+19+20+14+1+1+1=84ダメージ

エリート19:83
1+1=2ダメージ

エリート19:76
1+1+17+1+64=84

エリート19:66
17+65+15+66+1+10+24=198

エリート19:73
47+18+15+30+1=111

エリート19:76
39+23+20=82

エリート19:72
33+53+45=131

エリート19:61(専グフカス落ちる)
56+52+24+22+20+12+42+17+43=288?

結論?
細かいパーセンテージとかはまだ調べてないけど、
見た感じそんな雰囲気がするね~。

5.
今日、ロールアウト。ザクⅡ改が出た場合、どういう編成にするか。
ザクⅡ改は改造してマシンガンをはずすと、回避が54までいく。
この回避率はなかなか魅力的なのだが、盾がないのが悲しいところ。

HP216の強者。HP↓でも192。装甲15。
HPの高さと現在の自部隊の搭載量をかんがみると、低壁として
使えない。ならばグフカスとスワップ。回転率を上げる作戦に
出てみよう。このままじりじりと順位を下げるのはイヤずら。

69>@17+@14+(12+12+14) or (13+11+14)
とか?

前衛をザクⅡ改、グフ☆で固め、
後衛を陸ザク*2、ザクキャ、あるいは砂ザク、ザクタンク、ザクキャ。
こんな感じでどうだ? 火力が上がってそう。

ザクⅡ改のHPは216のまま、装甲を削る。
グフ☆はHP156あるので、後衛をその間にはめる。
というか、単にHP156まで下げるしかない。
180とかだと高低コンボが怖すぎる。

盾なしにするのが怖いので、まずグフカスの盾をはずして
試してみよう。

なんてシミュレートしてるけど・・・タコ足なんだろうな・・・。
タコ足よりもサイコザクのほうが強いと思うのだが。

6.
三人のNTレベルが4で並んだ!
エルメスに乗せてやろうと考えていたインドな女性パイロットが
今までひっそりとNTレベルが低くヘコんでいた。が、ついに
肩を並べた!

でも、たぶん制限機のサイコミュ系を乗せるのは
強化人間にするつもりだったりするのだが・・・。
量産型エルメスこないかな。ないよね、そんなの・・・。

7.
1つの到達点。VPするなら隊長機は射撃にするべし。
間違いない。

なぜか。
隊長機には指揮効果がきかない。以上。

どんなにがんばっても5%の壁は越えられない。
それを打ち破るのは指揮効果しかない。でも、隊長自身にこの
効果は発生しない。なので、隊長はどんなに能力が高くても、
5%までしか回避できない。

ならば、射撃隊長を後衛に置いて、なるべく前衛の背後に立つように
して、両方に指揮効果をかけたほうがいい。

問題は隊長機の動きを制御することだが、これはそれほど難しくない。
なぜなら、制御するのは序盤だけでいいからだ。相手の数が
減ってきたころなら、補正が弱まってもそれほど問題はない。

なので、両方の壁に指揮効果を与えられる射撃隊長がよい。

8.
グフカス盾をはずしてみた。すると、今まで順位が少しずつ下がって
いたけど、一気に5つくらい下がった。たまたまかな。その時期の
ログがないのがくやまれる。

9.
ロールアウトはザク2改。

ドム・トローペンが出ていた。ザク2改とグフの代わりにどうかと
悩み・・・買っちゃった。回避↑で50まで行くと思っていたら、
48で止まった。こ、これは計算外・・・。

なんか、ドム・トローペンを見ていると、事故が多いんだけど。
5%とかでばりばり当たるんだが。運が悪いだけ?
やっぱり、盾はほしいな。うん。盾だ。盾がいい。

で、せっかくなんで、ドムトロを使うことにしてみた。後衛で。
ココロザシでもらっていたドムをセット。

破壊力がすごいな、ドム系。ちょっと見直してしまいそう。
前衛としては?だが、後衛としてはなかなかの破壊力。
せっかくなので、専グフカス、☆グフ、ドム、ドムトロの
4機編成でがんばってみるか。

・・・まあ、今までの五機編成より強いかと言われると
かなり疑問であるが(苦笑

10.
順調にVP下落中w。
とうとう31位。まあ・・・今回はもともと100位以内
を目指していたんだから、ぜんぜん問題ないかな。
次はランキング目指してがんばるぞ、っと。
[PR]

by netnetnet_78 | 2004-10-09 22:41 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第1クール[40日目] サイド...      第1クール[38日目] サイド... >>