2006年 06月 01日

漢字バトン解答&プレゼントw

カツヤさんから漢字バトンが回ってきた。
7人に回さないといけないらしいが、
恥ずかしがり屋さんなので回しません。
欲しいかたはお気軽にお持ち帰りくださいm(__)m

お題は『漢字』

Q:好きな漢字を3つ

清:すがすがしいから。
星:字面がいい。
暦:コヨミという読みがいい。

Q:前の人が答えた(提示した)漢字に対して自分が持つイメージは?

「夏」:夏侯覇。惇ではない! 淵でもないぞ!
「覇」:夏侯覇。覇王デッキではないぞ!!!!
「空」:夏侯覇。。。と書きたいが、関連がないw 青色。

Q:次の人に提示する漢字三つ

「勝」「友」「怒」
さ~て、元ネタは何でしょ~?w










ラッキーマン!!! とヒネった解答
してくれる人、大好きですw

Q:大切にしたい漢字三つ

漢字一文字ってのが難しいな。。。
「時」砂時計の砂粒は、今はダイヤモンドよりも重要。
「金」金があれば節を曲げる必要はない。
「茶」健康と美容のために、食後に一杯の紅茶。

時間、金。とても重要。
茶は紅茶とお茶が大好きなのだよ。
銘柄にこだわるほどじゃないけど、よく飲むね。

Q:漢字についてどう思う?

パソコンですべて処理するのでもう書けない。
手書きではカタカナで代用することが多い。
でも、なくなって欲しくない文化。
小学生よ、書き取りの宿題、がんばれよwww

Q:最後に好きな四字熟語

夏侯覇。







と言いたいが、3文字かw

「超絶技巧」で。

リストという人が作曲した
ピアノの練習曲らしい。

超絶技巧ってwwwww
最初タイトルを聞いたとき、
冗談かと思ったよ。

どれほど超絶技巧な曲なのか、
一度聞いてみたいものだなwww
かなり超絶技巧らしい。

ちょーぜつぎこーという
すっごいド派手な言葉の響きが好き。

Q:次に回す7人とその人を表す漢字一文字     

回すつもりはないので。。。
バトンをネタにしたい人は勝手にどうぞw

代わりに、回してくれたカツヤさんを
漢字一文字で表してみよう。

カツヤさん「速」

バイカーらしいのでw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-06-01 20:35 | 雑記 | Comments(4)
Commented by コッソリとホワファンに編入者 at 2006-06-01 23:57 x
『速』って事は・・・
早漏!? Σ( ̄□ ̄;

なんちてっ(゚▽゚*)
Commented by ムライ at 2006-06-02 00:25 x
普通にラッキーマン浮かんじゃったよw
Commented by オニミキ at 2006-06-02 08:53 x
> コッソリとホワファンに編入者さん
最初、新手のスパムか? と思いました。
ぜひ、テのつく人とピングファングの
時代を作ってくださいw
Commented by オニミキ at 2006-06-02 08:53 x
> ムライさん
むう。。。いきなりラッキーマンですか。。。
なかなかマニアックな感性を持っていますね~。
そんな感性、大好きですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「ゲブのモリ...      一ヶ月ず~っと日記を書き続けて >>