2006年 05月 20日

ファンタジーアース「変わった戦場」

ゲブ民はゴブリンフォークが大好きである。
そんなゴブリンフォーク防衛戦のヒトコマ。
変な部分がたくさんあったw

マップ。
b0028685_23525787.jpg


ゴブフォを攻める場合、キープを北西に建築し、
北東を奪うのがセオリーになっている。ゆえに
防衛側も北東を全力で防衛する。

なので、自分も参加してすぐ、条件反射のように
北東へと移動した。まさにパブロフの犬状態。

トボトボと歩きながらマップを見ると、
???な感じがして目を疑った。

画像の青丸の部分。
敵のキープが北東にある!!!???

南東に建てるというのは奇策として見たことがあるが、
北東に建っているのは驚いた。城前のクリスタルが
1つしかないから、どう見ても不利に見えるんだが。。。

で、あわてて南東へと移動。北東に本拠地があるなら、
戦場は南東になるはず。

南東で繰り広げられるドンパチ。よしよし。。。
と弓を打ちながら敵軍の奥を見ると。。。

マップの黄色い丸の部分。
ものすごい場所に、ハデスの門が!?

本拠地の前に立てても、
ハイドスカのジェットストリームアタックで
砕け散るほどに脆い門。

最前線に建てたら、ヤバイだろwww
そりゃ、レイスの運用には便利かもしれんが。。。
ある意味、背水の陣? みたいな?
当然、敵の前線崩壊とともにゲートも崩壊。

南東の清掃が終わると、敵の主力は中央攻めに変わっていた。
なので、急いで中央に戻る。そこに戻る途中の風景。

b0028685_091910.jpg


なんじゃこりゃああ!!!
アロータワー乱立!!!w

マップを見ると、赤丸の当たり。
なんか、6本くらいたっているんだけどw

ここは要所なので、防衛のために建てたのかも
しれないから、ひょっとするとアリなのかもしれないが。。。
あまりに壮観な風景に正直、驚いたw

なかなか、こー。。。
不思議な感じのする戦いだったね。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-05-20 23:20 | FEZ(更新終了)


<< ママンがゲーマーになってしまっ...      ファンタジーアース「スクリーン... >>