2006年 05月 18日

ファンタジーアース「明日はわが身か。。。」

今日、ファンタジーアースでメンテが2回あった。

1回目は通常メンテ。
2回目は緊急メンテ。

緊急メンテキター!!!!!www

通常メンテのときに仕込んだパッチにミスがあり、
クライアントがボロボロ落ちるようになったらしい。

で、緊急メンテ突入!!!
風呂上がりにログインしようとしたら、
いきなり「メンテで無理」と言われてビックリw

メンテが終ったのは20時45分。

> この復旧作業により、本日14:00より実施した
> メンテナンス作業直前のバージョンに差し戻されております。

キター!!!www
バージョン差し戻し!!!orz

さすがは有料βだなw

と、いうのが普通の感想でございますが。。。
これがあまり人ごとではない。

自分もソフト開発にたずさわる人間として
明日はわが身と思うとプルプル震えて仕方ない。

ファンタジーアース開発チームの現場を想像すると怖すぎる。
さぞかしシュラバーンだったんだろう。
「おいどうするんだよ!」「どこに問題?」「現在調査中です」
「調査中って、もうサービス再開してるんだぞ?」
「バグはなおせないのか?」「全然、時間が足りません!」
「仕方ない。前のバージョンに戻すぞ!」
「え、そんなことしたら、また2チャンに苦情が。。。
「2チャンなんてムシだムシ! とにかく戻せー!!!」
みたいなw

まー、これでバタバタしたわけだから。。。そっちに手がさかれて、
次のバージョンアップも期待できないなw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-05-18 22:58 | FEZ(更新終了) | Comments(2)
Commented by ノルト at 2006-05-20 11:18 x
なるほど~バージョンアップ差し戻しですか。
それなら最初からやらなければと思うのですが、
やってから気がついたのでしょうがないか・・・orz
Commented by オニミキ at 2006-05-20 23:45 x
> ノルトさん
そうですね~。やってみたら、アラララ。。。みたいな。
テストサーバーが必要なのかもしれませんね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「スクリーン...      W杯マスコット人形が不人気、メ... >>