2006年 05月 15日

さようならトラバ。たぶん

一時期は落ち着いていたけど、最近はスパムトラバが多い。
ようするに宣伝目的のトラバね。

更新頻度を上げると、更新履歴などで上にあがることが
多いので、飛んでくるんだろうね。

なので、トラバを受け付けないようにしようと思う。
自分のURLへのリンクがあると受け付けるという設定も
あるようだけど。。。それはそれで説明がメンドウだよね~。。。

過去の経験上、知っている人からの記事と関係あるようなトラバよりも、
知らない人からの記事と全然関係ないトラバのほうが圧倒的に
多かったから、どうもトラバのありがたみがよくわからない。

1年以上ブログって、ありがたみを感じない機能は廃止しても
問題ないだろう。ワタシのブログにはいらないんだ、たぶん。

というわけで、恒久的かどうかはわからないけど、とりあえず
トラバを受け付けないようにします~。

今まで、記事と関係のあるトラバを送ってくれた方々には
感謝しておりますm(__)m

追記1.
この記事を上げ、トラバを殺した瞬間、コメント欄にスパムが5つも炸裂したw
正直、落ち込んだ。。。orz 偶然であると信じたい。

追記2.
タイトルは「さようならトラバ」より「さらばトラバ」のほうが
韻を踏んでいて良かったな。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-05-15 23:53 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「部隊システ...      あなたが落としたものは金のエヴ... >>