2006年 05月 12日

あなたは血を捧げますか?

どういうわけか、献血の話になった。
会社で隣に座っている女の子が献血大好き人間で
献血について熱く語ってくれた。

「献血は、血小板とかヘモグロビンとかだけ抜いて、
 残りの血は返してくれるんですよ!
戻ってくる血は少し冷めています!
 その冷めた感じがわかるんですよ!」

冷めた血が戻ってくる。。。
血が返ってくることを強調したかったようだが。。。

一度抜いたもの返されても、困るんだがw
しかも、少し冷めた血がドゴドゴドゴドゴドゴ。。。
ごめん、やっぱムリw

献血する人って少ないと思っていたがそうでもないらしい。
地元の繁華街の当たりだと「今日は締め切った」
つれなく断られることもあるそうだ。

「あの人、また来てるよ! みたいな人とかいるの?」
と聞いたら、人が多すぎてわからないそうだ。
すごいな。。。大盛況じゃないの。

みんな、そんなに献血したいのか?

世の中、献血大好き人間なんてそんなにいるわけ?
針刺されるんだよ? 血を抜かれるんだよ?

教えて、グーグルくん!
「献血 マニア」。いったい何人いるの!?

献血 マニア の検索結果 約 143,000 件





( ´゚д゚`)

14万件HIT!!!!!!
献血マニア大杉www

献血マニアのための100質問まである。

> 43.どのくらい先までの献血スケジュールを立てていますか?

け、献血スケジュール。。。
すごいな、そんな単語が存在するのね。

世の中の輸血は彼ら献血マニアによって
支えられているんだよね~。そう考えると感謝しないといけない。
がんばって、献血マニアたち!

え? ワタシ?
いや~。。。やっぱ注射コワヒorz

人類の科学力をもってしても、まだ血は作れないのかね~。
なんか、血くらいなら、サクッと作れそうな気がするが。。。
血が人工的に作れるようになったら、
献血マニアの人たちは悲しむのかな~?
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-05-12 23:21 | 雑記


<< ファンタジーアース「バージョン...      ファンタジーアース「じこしょうかい」 >>