2006年 05月 05日

ママンがゲーマーになってしまった

事は、先日ニンテンドーDSの「数独」
というソフトを買った日から始まる。

数独とはパズルゲーム。9*9のマスに
1~9の数値を一定のルールに従って埋めていく。
もともとパズル雑誌にあるような代物で、
パズル好きならルールは常識である。

ニンテンドーDSはペンで操作できるので、
相性が良いのだよね。

そんなわけで、DSでエイエイとやっていた。すると、
ママンはママンで雑誌に向かってペンを走らせている。

「何やってんの?」と言って覗くと。。。

うはwwwこの人も数独やってるよwww
親子そろって血は争えない。

というわけで、DSを渡して、こっちでも
できるんだよ。。。と教えてあげた。
これが悪かった。

最初は「よーわからん」と言いながら
プレイしていたママン。でもね。。。
日を追うごとにDSをにらむ時間増加w

ずーっとDS握っているよ、この人。
ワ タ シ で き ま せ ん が ?
ゲームなんてしたことない人なのに。。。

「紙でやるより楽だ」
「間違えたとき、最初からやり直せるのがイイ」

と大絶賛。ワタシの仕事が忙しかったのもあり、
問題をひたすら解き続けるママン。

それから一ヶ月ほどたち、新しいソフトを買った。
テトリスDS。WIFI使えばネット対戦もできるので、
ちょっとやってみるかなと。

「ママン。テトリス買ってきたよ」
ゲームに疎いママンでもテトリスくらいは知っていた。
「え、テトリス! やりたい!!!」

どうやら数独に飽き始めていたらしい。
今度はテトリスDSやり始める。

あのー。。。
ワタシ、できないのですがw

テトリスDSのハマりっぷりはすごく、毎日DSを充電している。
ゲーム脳になりまっせw

ゲームやらなかった人なのに。
あー。そりゃ、DS売れるね。うん。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-05-05 22:15 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ノルト at 2006-05-06 15:56 x
私もDSライトほしいのですが、全然売っていないです。
売っていないと余計に欲しくなるこの心情w
任天堂は早く大量生産しろ~ヽ(`Д´)ノ
Commented by オニミキ at 2006-05-06 22:28 x
> ノルトさん
大量生産してるとは思うんですが、需要がそれ以上なんでしょうねえ。
早く買えると良いですねえ~。

先輩が買っていたので釣られて買ったのですが、
今は良かったな、と思っていますw
Commented by yanohahaki at 2006-05-08 11:34
うちの母も 姉に唆されて 年末に DSかっていましたよぅ。
脳年齢の奴ですね。え?ヤノですか?70歳だとかw
翌日にやったら先日より良かったので期待してみたら70歳変わらず・・orz それっきりやってませんw
Commented by オニミキ at 2006-05-08 19:44 x
> yanohahakiさん
ほほ~脳年齢70歳ですか。
ヤノさんがリアル90歳なら、充分若いですよw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「火サラが弱...      ファンタジーアース「勝たなけれ... >>