2006年 05月 02日

ファンタジーアース「5月アップデート詳細発表」

以前、顧客離れの危機を感じたスクエニが
空布告したアップデートの詳細が発表された。

http://www.playonline.com/fe/dev/news3.html

・参戦コストの変更
・リング獲得数に関する変更
・アイテムの追加
・スキル調整

。。。
ふ~ん。
今回も部隊システムは見送りか。慎重になるのは
わからないでもないけどね。

5月パッチはランク制に手を入れるみたいだね。
勝ってランクを上げても、戦争に入りにくくなるだけ、という
デメリットしかなかったランク制。

褒章品のリングの数がランクに比例するようになるのは良い変更かと。
負けてもリングがもらえるようになるのも普通に嬉しいね。

このあたりは、参戦コスト軽減の調整にも
よるけど、ユーザーフレンドリーな良パッチ。

ファンタジーアースの、ユーザーの負担を軽減しようという
姿勢は本当に評価したいね。

参戦コストの調整でミスるって?
それ最悪wwwww
普通にありそうだしwwww


問題は。。。

スキル調整

か。

いったい、どうなるんだろwww

想定できる調整は。。。

ウォリ
・バッシュ、ヘビの消費POW↑
(バッシュ>ヘビ>ヘビがバッシュ>ヘビで止まる程度?)
・ブレイズのDOTダメ↑

スカ
・レイドの消費POW↓
・ピアの消費POW↓

サラ
・ヘルファイアのDOTダメ↓+消費POW↑
・スパークのDOTダメ↑

くらいかな?

「パラメタの調整」と書いているので、
スキルツリーの見直しや新スキルの追加がなさげ
なのが、ちと萎え~な感じ。

このあたりを導入したら、さすがに
スキル振りなおししないとダメなので、
慎重になっているのかもしれないね。

さて、神パッチになりますやら。。。
き、期待なんて、期待なんてしてない、してないゾ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-05-02 15:45 | FEZ(更新終了) | Comments(2)
Commented by ノルト at 2006-05-02 20:53 x
このパッチの実況報告をよろしくお願いします~。
オニミキさんの報告で、完全に辞めるか復帰するか
決めますので~(・∀・)
Commented by オニミキ at 2006-05-02 23:19 x
> ノルトさん
なら結果はもうわかってますよ。完全引退ですねw

ワタシのFE評価には、上方修正が入っているので、
それを頭に入れて参考してください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「勝たなけれ...      ファンタジーアース「バグか仕様... >>