2006年 04月 26日

リライトして~♪

腐れウィータくんが自分のブログで文章力がないないと嘆くので
一度、リライトしてみることにした。本人に許可? そんなもんいらんさwww
元文章はココ→ あの日を忘れない
あくまでも腐れウィータくんの体験談なので、ワタシの話じゃないよ。

余興であって、ワタシの文章がウマイわけではない。
「ヘタくそだなwww」というツッコミは全力で却下w
たまにはこういうのも、イイんじゃない?

//*** まじめ風

 JRの事故が起こって1年が経った。マンションがあった場所は整地になって跡形もなくなったが、あのひどい事故の記憶は今も鮮明に残っている。
 線路から飛び出した長い車列は横転し、おもちゃをひねったかのように捻じ曲がっている。先頭ニ車両は付近にたつマンションのなかに突っ込んでいた。記事で読んだが、このニ車両の状態がひどく、特に先頭車両はプレスでもされたかのようにつぶれていたらしい。
 多くの人が死に、多くの人の心と体に傷を残した事故。原因の究明、被害者やマンション住人への保障など多くの問題が残っている。それらが解決したとしても死んでいった人間は帰って来ない。
 自分も部活の先輩や近所の人をその事故で失った。もう彼らの顔を見て、記憶を新しくすることはなく、緩やかに色あせていくだけだ。同じ路線を使う自分も出社の時間によっては被害者になっていたかもしれない。あの事件以来、先頭の車両には乗らなくなった。
 徐行運転する電車から黙祷した。あの事故のことも死んだ知り合いも忘れないようにしよう。関係のある人もなかった人も、こんな事故があったことを忘れないようにしてほしい。
 こんなことは、もう、たくさんだ。

//*** いつもの日記風

もうJRの事件から1年が経つんだ。
はやいねー。

事故の報道を最初に見たとき
「なんじゃこりゃあああ!!!」だった。

電車が横転してマンションに突っ込んでいる。
まるでハリウッドの1シーンのような現場。

そういえば、バットマンリターンズに電車横転シーンがあって、
「ごめんなさい。関係ないから気にしないでね」という注意書きがあった。
いろいろ大変だな、ハリウッドもwww
わざわざ日本用に撮りなおすわけにもいかないしね~。

一番の理由はスピードの出しすぎらしい。
JRは運行時間に超厳しく、運転手は失敗を取り戻すために
スピードをあげて。。。あの事件が起こったそうだ。

誰が悪くて、誰が責任をとるのか。
事故は1年たってもまだ解決していない。
件の運転手も事故で死んでしまった。

自分も知り合いを何人か亡くしたねー。
湿っぽい話なので割愛するけど。

ちなみに、あれ以来、自分は電車の後方に乗るようになった。
うはwwwwwテラチキンwwwww
だって、怖いんだもん。。。

黙祷しながらいろいろなことを考えた。
普段は車内でグースカ寝てるけどねww
正直、スマンかったorz

もうちょっと、いろいろと考えよう。。。
事故の被害者になった人たちに深い哀悼をささげます。
親しい人を亡くした人たちが、少しでも早く立ち直れますように。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-26 10:02 | 雑記 | Comments(4)
Commented by アクア at 2006-04-27 00:56 x
さすが師匠だw
僕にはここまで思ってもいないことを書けない(⊃д⊂)
Commented by オニミキ at 2006-04-27 11:31 x
>アクアくん
ここまで思ってもいないことを
ここまで思ってもいないことを
ここまで思ってもいないことを。。。

なんて失礼なやつだw
まるで大嘘つきみたいじゃないかw
Commented by アクア at 2006-04-27 15:09 x
思ってもいないのは僕ですよ~(コラ
本当のところ、今はなんとも思ってないのですよ(ぇ
グースカ寝てるのがその証拠・・・。
記憶が風化しております。
時間の経過って怖いですね(>_<)

え?なんであんな日記書いたかって?
いやぁ。たまたま駅で青いリボン配ってたものでw
Commented by オニミキ at 2006-04-27 20:27 x
> アクアくん
直接被害にあわないと、なかなか記憶には残らないね。。。
青いリボンを見てたまには思い出してあげな~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「もう終わり?」      IT業界の人たちの趣味 >>