2006年 04月 23日

熊本観光「熊本城」

熊本城を観光した。
まー。。。普通にお城だったねw

城フェチではないので、城を見て
興奮することも、細かく語れることもないので、

城だああああああ!!!

という感想以外は特になしw

一応、石垣のラインが弓なりに
なっているのが熊本城の特徴らしい。
確かに、あのラインは美しかった。

城門前にバイトらしき武者姿の兄ちゃんや、
忍者姿のおっさんの微妙な感じを見て、
優しい気持ちになれたのが良かった。

城の敷地は広く、本丸に行くまでに
石段を上り、櫓の前を通ったりと、わりと
グルグルすることになる。

そんな感じで城内を歩いていると、
ファンタジーアースでも城攻めしたいなー
という気持ちになった。

ファンタジーアースって、基本的に
戦場がオープンフィールド限定で、
城内というかインドア要素がない。

少しでいいので、超防衛側有利な
城砦攻めのフィールドが欲しいね。

アロータワーもオベも最初から
バンバン建っていて、それをいかに
切り崩すか? みたいな。

五分の条件だと厳しいすぎるかもなので、
防衛側は40人までしか入れないとか。

。。。

熊本城見て、
何考えているんだろうねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-23 21:04 | 雑記 | Comments(2)
Commented by クリス at 2006-04-24 01:47 x
熊本まで来て何考えてるんだかw
かくいう私も、某金融機関系のお客さんのところで作業してて、夜中まで作業してて通常使う出入り口がふさがってたため裏口まで建物の中を上り下りしてて、バイ○ハザードで出てきそうな建物だなぁとか思ったりしてましたがww
Commented by オニミキ at 2006-04-24 22:15 x
> クリスさん
金融機関で何考えてるんだかw

バ○オハザードみたいな建物なのはいいんですが、
ゾンビーが出てきそうなのがイヤですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< IT業界の人たちの趣味      熊本観光「熊本市現代美術館」 >>