2006年 04月 17日

ファンタジーアース「ゴブリンフォークの落ちる日」

バージョンアップでクリや本拠地の配置が
ごっそりと変わった。

特に影響が大きかったマップの一つが「ゴブリンフォーク」。
アップ前は超攻撃側有利MAPだったが、
アップ後は超防衛側有利MAPになった。

b0028685_2161171.jpg


X字型MAPの中央にデンと居座る本拠地。
ARIENEEEEE!!!

北東、北西、南東、南西。
どこにも最短距離で兵を出せる。

死ぬと本拠地に戻る仕様であるため、
四方を等距離に監視できるこのMAPは
まさに難攻不落といえる難易度を誇る。

が、先日、そのゴブフォが落ちた。
落としたのは我らがゲブ!!!
その戦争にたまたま自分も参加した。

b0028685_217647.jpg


軍の展開は赤矢印の通り。
まずは北西から北東へと抜け、
そこから南東へと抜けた。

この三方を一気に占拠し、領土差を
つけれたのが最大の勝因だったかな?
後半は南東を失陥するわ、北東も大攻勢に
崩れかけるわ、ギリギリだったけどねw

南東の防御が特に大変だった。
自分も南東防衛のヘルプに回ったが、
攻撃側本拠地のある北西から移動時間が
かかる関係上、兵数がどうしても少なくなった。

初勝利に興奮する声たち。

b0028685_21732100.jpg


みんな頑張った!!!

これで恒久的ゲブ領土だぜ!!!
と思っていたら。。。

あっさりエルに落とされたw
orz

自分は参加してなかったので詳細は知らないが、
大兵力を動員したエルに北東を瞬間的に
落とされてしまい、そのまま押し切られたらしい。

ふうむ。。。
つまり、このマップは北東をとるのが
キモである、ってことか。

確かにここをとられるとどうしようもないよね。。。

こういう難しいMAPというのは、
燃えるものがあって面白いよね~。
落とすと喜びも倍でございます。

ワタシが役にたったかどうかは聞くなw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-17 21:12 | FEZ(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 元美人キャスター      次の仕事は? >>