2006年 04月 15日

ファンタジーアース「レイスくん」

新召還ユニット。レイス。
今日はプレイできたのでその感想。

公式を読むと
> 召喚数制限:各軍につき2体まで

とあったので、てっきり1戦争2体までしか
出せないのかと思ったら、同時出撃数制限らしい。
つまり、2体出しても、どっちかが解除すれば、
次の1体を補充できる。

スキルの使用感は以下のとおり。

・ギロチンソード
40ウォリを試し切りしたら、ダメージ50w
> 冥界の剣で近づくものを処刑する。
の説明文が泣ける。50で処刑かwwwwww

・アイスバインド
イーグルより射程が長い弾速の速いアイスボルト。
判定もデカいのか結構あたる。ダメージ自体は70?
当てやすさと鈍足効果が使えるので良スキル。

・ダークミスト
レイスの代名詞。鬼スキル。超広範囲をヴォイド化。
発動時にPOW10を消費し、維持に3ずつ消費する。
発動するたびにスキルのON/OFFを切り替える。
範囲の外に出たり、POWが切れると即解除される。
レイスにも被害者にもエフェクトが出ないので、
レイス本人が報告しないと現状どうなのかわからない。

さて。このダークミスト。
いろいろと情報を集めてみたが、すこぶるウケが悪い。

どこかの戦争では「レイス使用禁止」という
紳士協定が結ばれたそうだ。

確かに効果範囲が膨大なので、前線に出撃すると
常に画面が真っ暗というのはあまりにもツラい。
アクションゲーなので爽快感が失われる。

対召還ユニットのナイトも例外なく闇状態になるため、
ヘタに近づくことができない。つまり、ナイトが
対召還ユニットとしての働きができない。

何とかしてレイスを落としても、補充はすぐに
できるので、1分もすれば新品のレイスが現れ、
再び前線を闇に陥れる。

いくらなんでも。。。これは。。。

ちとレイスに関しては早急に何とかして欲しい。
私的にはこんな感じ。

・ギロチン:与ダメ400くらいに。
・バインド:現状維持。消費POW減少くらい?
・ミスト:スカのヴォイドと同じ効果にする。範囲はちょい広め。

こんな感じでいかが?
ヘビー・ボルト・ヴォイド改良版を所持した
スーパー戦士ということで。

補充数に制限をつけて、絶対数2体でもいいけど、
それだと下手な人がプレイしたら文句言う人とか
いそうだからねえ。。。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-15 22:33 | FEZ(更新終了)


<< 次の仕事は?      ファンタジーアース「アップデー... >>