2006年 04月 13日

熊本から帰ってきた

「なおるまで帰れないから」
という恐怖の言葉を切り抜け、なんとか帰ってきた。

。。。が、来週また行かないといけないorz
ひたすらに綱渡り仕事。気疲れがヒドイ。
助けて神様。

グッチーはおいといて。

熊本に行って学んだことをメモ。

1.
田舎でホテルをとる場合、朝食付が良い。
東京ならそこら辺にドトールがあるが、
田舎はない! 夕食付はケースバイケース。
夕食が食える時間に帰れるかな?w

2.
熊本のタクシーの運ちゃんはおしゃべり。
たいてい話し掛けてくる。「都会と違っておしゃべりですね」と
言ってみたら「30分一緒に載っているからな~」とのこと。
気のいい人が多く、わりと早くメーターを切ってくれた。

3.
熊本の中学生は
ヘルメットをかぶって自転車に乗る。

これは衝撃を受けた。地元ではありえない。
運ちゃんに「熊本の常識?」と聞いたら、
「中学生くらいはそうだなー」と答えられた。

4.
とにかく馬刺し。ラーメン屋も馬刺し。どこでも馬刺し。
馬刺し祭り。でも、1000円くらいと激高。さすが馬。

5.
熊本空港は傘を預かってくれるw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-13 21:14 | 雑記


<< ファンタジーアース「アップデー...      今日の恐ろしいお言葉 >>