2006年 04月 11日

飛行機に乗る手順w

飛行機に乗って、はるばる来たぜ、熊本!!!
帰るときに困らないように、飛行機搭乗の手続きを自分メモw
空港によって違かもねw 適当だぜっ!

・ネットで購入、ローソンで代金払いしている場合、
 カウンター横の自動券売機?らしきもので搭乗券を受け取る。
 その際、予約番号の入力を求められるが、スタッフに泣きつくと
 何とかしてくれた。普通に処理していたので、よくあるトラブルのようだ。

 カード決済の場合、領収書を出せるらしいが、現金購入していると出ない。
 券売機の周辺にいるスタッフを捕まえれば領収書をきってくれた。
 
・荷物を預ける場合、このタイミングでおこなう。
 自分の乗った空港では、カウンター前で預かってくれた。
 傘は受け取り拒否されたので持っておかないとダメorz
 荷物と引き換えに番号券をもらう。

・飛行機の搭乗口へと向かうと、荷物検査を受ける。
 上着のポケットの小物類は小さなカゴに。
 カバンのパソコンは大きなカゴに。そのカゴとカバンを
 荷物検査のベルトにのせる。

ビーッ!!! と鳴ったらどうなるか不明w
 ワタシは鳴らなかったので。

・ちなみに、傘は普通に持ち込める。というか預かってくれないorz
 傘は凶器にならないのだろうか?w

・搭乗券に記載されているゲート番号を目指す。
 ゲートは時間になるまで開かないので、
 手前のイスで待つ。

・時間が着たら搭乗。持ち込んだ手荷物は
 前の座席の下に押し込む。傘はどうすればいいんだ?w

・安定飛行に入ると、客室乗務員のジュースサービスが始まる。
 タダなので、臆せずに注文すべし!!!w
 ビールは有料らしいが、飲まないので問題なし。

・到着したら、乗り場の出口で預けた荷物を預かる。
 出口の外に出ると入れなくなる。上司が入れなくなったw。
 荷物を発見すると、預けるときに受け取った番号券と引き換えにゲット。

以上!!!
帰りは一人で帰ることになるが、
おさらいしたし、ちゃんと帰れるはず!!!w
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-11 21:42 | 雑記


<< 今日の恐ろしいお言葉      ファンタジーアース「4月13日... >>