2006年 04月 09日

会社の集会にいってきた

今日は会社の集会があった。
どこぞのホールを借りてやるらしい。
ご苦労なことだw

半強制なので仕方なく参加。

会長の挨拶。
「今期を第三の創業と位置づけ~」

会長の演説を聴くたびに
「今期が第三の創業」と聞いている気がw
いつまで創業したらいいんだwww

そんな雰囲気で始まった集会。
粛々と進む中、事件は最後で起こった。

「決意表明」と打たれた最後のプログラム。
社長が何か言うのか? と思っていたら。。。

壇上に突然、湧き出るチアガール!!!

( ´゚д゚`)

バックミュージックにあわせて
踊る踊る! 踊る!!!

( ´゚д゚`)

盛り上がるどころか、訳のわからない展開に
ドン引きする社員たち。

( ´゚д゚`)

一通りチアのダンスが終ると、
3人の社員が壇上に上がる。

意味がわからずあ然とする他の社員たち。
その社員を見てエライ人がこう言った。
「せっかく盛り上げたのに何て静かな。。。」

いや、盛り上げたというか、何というか。。。
空 気 読 め !!!!
と言いたいのはワタシだけか?w

その三人もフルっていた。
胸の前でグッと手を握り、大声を張り出した。

A「こんなに大勢の社員がいる!」
B「東京も含めれば2倍だ!」
C「協力会社も含めればさらに倍だ!」
A「ボクたちがガンバレばもっと上を目指せる!」
B「ガンバろう!」

( ´゚д゚`)

ワタシが彼らの立場なら。。。
あまりの生き恥に切腹ものですねw

途中でカンペをチラ見していたのが、
何とも言えず言わされている感がただようw
会社命令には逆らえなかったか。。。w

会社は変わったよ。ホントウに変わったw
チアが踊るわ、わけのわからん演出するわw
転職するならイマのウチかwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-09 22:38 | 雑記 | Comments(4)
Commented by Felis at 2006-04-10 00:28 x
きっとチアガールたちはこれから切腹に向かう人たちのために
応援してたのですよ(´・ω・`)
あれだけドン引きしたら、それ以上引きようがないですからwww
Commented by ノルト at 2006-04-10 11:14 x
ノルトの会社も、土曜日会社の会議がありました。
さすがにチアガールは出てきませんでしたがw
ノルトの部署を考えると、恐らくチアガール後の社員なんだと思います。
彼らの辛さ、よく解ります。すでに自棄状態になっていると推測。
最後までやりきった彼らに激励を!
まぁ、そうはいってもチアガールの人達と「仕事上」絡むので、
役得の部分もあるのではないでしょうか~w
Commented by オニミキ at 2006-04-10 12:30 x
> フェリ助くん
確かに、ある意味、露払いにはなったたねwww
空気を変えておいてくれないと、いきなりアレされても
対応に困るものねw
Commented by オニミキ at 2006-04-10 12:31 x
> ノルトさん
確かに、やりきった強固な意志は買いたいですねw
自分には決してマネができませんからw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「4月13日...      ファンタジーアース「キュドレー... >>