2006年 04月 02日

ファンタジーアース「パニスカさん」

短剣スカ。そのもっとも代表的なスキル。
それがパニッシュメントストライク。

ハイドで姿を消し、コソ~リ近づいて。。。
ザクッ!!! と短剣を突き立てる必殺の暗殺スキル。

今回はそのパニスカをやった感想。

b0028685_22112148.jpg


作成キャラ。とりあえずパニだけ覚えとけ~
とパニオンリーキャラとなっている。

取得スキルは
・ヴァイパーバイトLv3
・ポイズンブロウLv3
・パニッシュメントストライクLv3
・ハイドLv3

作る前は、パニって壊れスキル!
と思っていたんだよね。

歩いていると、ザクッ!!!
後方で休んでいると、ザクッ!!!
前線で死に掛けていると、ザクッ!!!

キサマラー!!!ヽ(`Д´)ノ

なのだけど、実際に使ってみるとこれが難しい。
って、氷魔と同じ感想だなw

「パニで確殺できる状況がなかなか見つからない」

パニは発動すると「前方にふわっ」とジャンプして
短剣をザクッと突き立てる。

この「ふわっ」がなかなか曲者で、真正面から狙うと、
反応の良い相手だとカウンターを撃ってきたり、逃げられる。

横や背後から狙いたいが、相手も動き回っている関係上、
横や後ろからは近づくことが難しく、近づけても、
ふわっとしたジャンプが届くころにはすでに
その場所にいないケースも多々ある。

上記の条件をクリアして当てるチャンスを手に入れても、
一撃で殺せるとは限らない。

パニは「必殺」ではない。あくまでも、
「大ダメージを与える」スキル。
敵のHPが多いと殺せないのよね。。。

おそらく、このあたりのギャップを埋めるのが
プレイヤの腕なのだろう。慣れないうちは
取り回しが難しい。

私的には扱いやすさ、消費POW、効果と効果時間から考えて、
ヴォイドのほうが戦況を変えられるのでは? と思い、
ヴォイドスカへの道を志した。

とはいえ、ぶっちゃけハイド>パニは非常に面白いw
ハイドで敵地に潜入していくスリルはまるで別のゲーム。
一度やってみることをオススメするwwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-04-02 22:17 | FEZ(更新終了)


<< ファンタジーアース「ハマッタ、...      ファンタジーアース「4月バージ... >>