2006年 03月 29日

ファンタジーアース「ウォリで中距離を制す人」

自分はヴォイドスカを操っている。
ヴォイドスカ、というよりも妨害職業からすると、
ウォリアーはお客さんと行った感じ。

ウォリアーの一撃は確かにイタイが、
近づかなければ攻撃できない。

近づいてきた瞬間、こちらの妨害スキルが
ヒッさえトすれば、相手を沈黙させることが可能。
先に決めてしまえば、ほぼ相手は反撃できない。

というわけで、ウォリを暗闇の世界に落とし込むのが
自分の腕の見せ所と行ったところ。

ウォリアーからすると妨害スキルとの相性は悪いといえる。
そんな前置きをして、今日は最前線で
ウォリアーさんと対峙した話を書こう。

こちらは25のスカ。相手は40のウォリ。
ガチンコでやれば勝てないが、こちらは
ヴォイドを一発入れれば勝ちである。

いつも通り、コソコソ近づくが、
相手も伊達にカンスト40歳ではない。
こちらの接近に気づきすぐに距離をとる。

しばらく併走して、にらみ合いを続けるが、
なかなか間合いがつまらない。

そのとき、アローレインのエフェクト!!!

うお!?
と思った瞬間、被弾してのけぞる
我がヴォイドスカ。

間髪入れずに相手のストライクスマッシュ!
そして、ヘヴィのコンボ!

あっという間にHPが半分ほど削られる。
慌ててサイドステップして距離を置く。

すでに40ウォリは、別の標的を
狙って移動していた。

まだだ! まだ終らんよ!!!

ヴォイドスカのプライドを賭けて、40ウォリに
近づくが相変わらずなかなか範囲に入れられない。

シビれをきらしてこちらがヴォイドを先だしするが、
やはり範囲が届かず空振り。

あ~あ。届かないよな~と思った瞬間。
ヴォイドの硬直中を狙って。。。

間髪入れずに相手のストライクスマッシュ!
そして、ヘヴィのコンボ!

ヽ(`Д´)ノ

崩れ落ちる、我がヴォイドスカ。。。orz
アンタすごいよ。別のキャラの相手もしながら
きっちり相性の悪い職業を料理するんだから。

お前がヘタすぎるんだって?
それはあるかもしれないwwwww

今日学んだこと。
・ウォリで中間距離を制すにはストスマ重要。
・無理に攻撃しても隙ができるだけ。
・自分よりウマイ人は倒そうと思わず時間を稼ぐだけで満足すること。

修行あるのみ!
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-03-29 23:54 | FEZ(更新終了)


<< 燃え燃えプロジェクトこぼれ話2      ファンタジーアース「おらが国自... >>