2006年 03月 27日

ファンタジーアース「匠の技とヴォイド」

巧い人のテクが貶められるのって、
とても悲しいに違いないのだ!
を、よろしくお願いしますw

ファンタジーアースにはヴォイドという技がある。
これがまた、今までに前例のない強烈な効果を誇る。

喰らうと何と、画面が真っ暗!!!

最初喰らうと、あ然とすること間違いなし。
アクションゲームで画面が暗くなるなんてありえない。
その鬼効果がなんと1分も持続する。

おそらく、初めて喰らった人は、間違いなく、
その後リンチを受けて死亡しているだろうw

そんな鬼効果のヴォイドだが、
グラフィックカードのドライバを古くすると、
暗くならないらしいw

うそんw

自分は試していないので知らないが、
どうやらマジ話のようだ。某所には
具体的なドライバのアドレスも載っていた。

この話の怖いところ。
それは、巧い人との区別がつかない点にある。

ヴォイドは完璧なスキルではなく、
コツをつかめば、喰らっても
ある程度は対応が可能である。

以下がそのコツ。
・ターゲットをあわせれば、遠くでも敵の場所がわかる
・スキルのエフェクトは見える
・間近を通過する相手は見える

このあたりを頭に入れておけば、悪あがきはできる。
そのため、巧い人は暗闇でもガシガシと
攻撃してきたりする。

するのだが。。。
こういう情報が流出すると、
あの超反応もコレだったのか? と思える。
でも、巧い人がそのテクゆえに、疑われるのって
ちょっと可哀想だよね~。

む~~~ん。。。。
スクエニさん、はやく対応してYO!

でも、グラフィックカードのドライバが
対応していないのが問題なんだから、
どうしようもないよなー。。。

ヴォイドスカとして致命的なんですがw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-03-27 21:44 | FEZ(更新終了) | Comments(4)
Commented by ノルト at 2006-03-28 08:04 x
私もそれ聞きました(立ち聞きで^^;
ある古いドライバーを入れると「暗くならない」といっていましたが、
グラボ関係がチンプンカンプンな私は、何のことだかさっぱりでした。
今入っているドライバーさえよく判らないし・・・。
弓スカだと、暗くなったらトゥルーに変えて赤丸めがけて撃てば大概当たるので、
当てるコツとかもなかったですが。後は逃げるのみとか・・・。
いづれにせよ、妨害スカの存在意義を問われる重要な事態ですので、
早急に対応してもらいたいですよね~。
Commented by オニミキ at 2006-03-28 13:25 x
>ノルトさん
なかなか広まっているようですねえ。。。
今は極小数の裏技、という感じですが、
一般化してくると、ヴォイドがかかっていても
それが信じられない、という状態になりますねえ。。。

致命的な感じがするので、対応できるのなら
4月アップデートとは言わずに、すぐにでも
何とかしてもらいたいものです。
Commented by アシス at 2006-03-28 16:27 x
初めまして。
私もFF11やFEをやっていますが■のいままでの対応状況を見る限り
ドライバやHW関連の不具合に関しては『放置』か『技の弱体化』で逃げると思われます。
これは■自体の技術力不足に起因する物です。
例をあげると
FF11初期からあるインストーラの不具合(未だに修正せず)
一部グラボで表示が正常ではなくなる(これも放置)
この2種類などは既に2年以上放置されていますね。
余り期待せずに仕方ない位の気持ちで待っていた方がよろしいかと思います・
■の腐った体勢が早く見直されるといいのですが・・・
Commented by オニミキ at 2006-03-28 18:23 x
> アシスさん
なるほどなるほど。放置の恐れもありですか。。。
確かにドライバやHWの不具合はソフトで対応するのは
厳しいものがありますからねえ。。。

技の弱体化とか仕様変更などで対応してきそうな
気がしますが。。。ヴォイドの描画は、絶妙な部分が
あるので、描画面で下手な変更はしないでほしいですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「おらが国自...      ファンタジーアース「盾でぱっち... >>