2006年 03月 26日

ファンタジーアース「盾でぱっち~ん♪」

ガチンコ大好きウォリアーには2系統ある。

・片手ウォリアー
・両手ウォリアー

持っている武器によって呼び分けられており、
片手ウォリアーは盾を持っている。

両手ウォリアーはダメージソース。
瞬間大ダメージを出せるスキルがある。

片手ウォリアーは大ダメージは出せないが、
盾で弾く「スタン」が起こせる。
スタンが決まると5秒ほど相手は完全に無力化する。

ダメージ系の両手、支援系の片手。この二つの
機能を併せ持つ「ハイブリ型」も多い。

盾でスタンさせた後、武器を両手に変えて、
瞬間ダメージで一気に相手を落とす、という
自己完結型の強さを追求したタイプ。

今日、プレイしていて、そのハイブリさんとの
エピソードをひとつ書こう。

場所は僻地戦で、両手ウォリの自分と、
片手ウォリの人が、敵を追い掛けていた。

片手ウォリさんの盾がヒットし、
相手の頭上に星マーク。スタン発動!

両手ウォリの自分が一撃が決まり、
ああ~と悲鳴を上げて崩れ落ちる敵。

崩れ落ちた相手の先に立っていたのは、
両手武器に持ち替えたばかりの片手ウォリさんw

うはwwwwごめwwww
片手ウォリさん、実はハイブリだった。

逃げ回る相手に盾をぶち当て、
「これからがお楽しみジャン!!!www」
というところを自分の斧が一撃で仕留めちゃったw

戦場なので、別に気にするほどでもないのだけど。。。
純正片手ウォリではなく、ハイブリというのがね。

ハイブリ型はスタンを決めてからのお楽しみに
向けて育成しているわけだから、そのあたりの
心情を考えると、む~ん。。。。と考えるorz

考えるが。。。
まあ、戦争ゲームなんだから、
横取りとかどうこう考えても仕方ないよねwww
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-03-26 21:10 | FEZ(更新終了)


<< ファンタジーアース「匠の技とヴ...      ファンタジーアース「おらが国自... >>