2006年 03月 24日

ファンタジーアース「おらが国自慢・ホルデイン」

ネツァワルに続き、ホルデインをご紹介。

ホルデインの特徴は「やたらと人が多いこと」。
現状、他国は2500程度だがホルは3000ほどいる。

理由は単純。
君主が若いお姉ちゃんだからwwwww

他の選択肢を見てみると。。。
ケダモノ、爺さん、幼女+親父、ヤンキー。
うら若き女騎士が、彼らに負けるはずがないw

もともと羊飼いでだったらしいが、
クリスタルの啓示を受けて腐敗した王国を打倒し、
今の勢力を築いたという、聖女属性までついている。

人気のでないはずがない!

そんなホルデイン。
実はあまりオススメしない。

戦争にあまり強くないイメージが
あるのが理由の一つ。

ネツやエルのような
うはwwwいつ負けているの?www
という勝ちっぷりはない。

勝ち負けがすべてではないけど、
経験値やリングの個数に関わるので
負けるよりは勝ったほうが楽しいのは当然。

もっと大きい理由。それは人数の多さ。

1つの戦場に参戦できる人数は50人まで。
そして、戦場の数は有限。

となると、当然、人数が多い方が競争率が高い。
ちゃんと開戦時を狙えば参加は可能なので、
別に神経質になるほどではないけどね。

他の国だと開戦10分経過でも、まだ45人程度で
隙間があったりするけど、たいていホルは
埋まっているような。

ちなみに、地図はこんな感じ。

b0028685_23475713.jpg


b0028685_2348933.jpg


外観は西洋風の街といった感じで、実にファンタジー。
5国で随一の広さを誇る。

この広さが問題で、武器を新調して道具を
買いに行くだけで、わりと走り回ることに。
私的には移動がカッタルかったので、
これが一番オススメしない理由だったりする。

とはいえ、君主への愛。このゲームではそれも重要。
おそらく、一番カッコいい君主に忠誠を誓うのも
楽しみ方のひとつ。

ホルデインはホルスタインとも揶揄されている。
それは、王女のご立派な胸が由来だったりする。
この呼び名がプラスかマイナスか。

それはあなたの嗜好次第w
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-03-24 23:50 | FEZ(更新終了) | Comments(2)
Commented by ノルト at 2006-03-27 08:09 x
β通じて私はホルディン王国の僕でしたが?w
とにかく人数は一番多いですよね~。
製品版では中間を狙うという事で、ゲブを選びましたが
ホルには有名な蛇さんがいるので、結構好きだったりします。
ちなみに、私の嗜好は「大きすぎもせず小さすぎもせず」です(・∀・)
Commented by オニミキ at 2006-03-27 13:17 x
> ノルトさん
ほほ~。有名人がいらっしゃるんですねえ。
人数も多いので、有名人の絶対数は多そうです。

ホルは首都のデカさに辟易しちゃいますねえ。
エルやゲブにキャラを作ったとき、その機能性に
シンプルな感動を覚えたものですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「盾でぱっち...      燃え燃えプロジェクトこぼれ話 >>