2006年 03月 23日

燃え燃えプロジェクトこぼれ話

数日前に書いた炎上プロジェクトだが、
将来の会社を背負う人材の大量投入で
一時からだいぶ持ち直した感がある。

え? 自分は何をしたかって?
遠い場所から優しい瞳で見守っている。
会社を背負う人材ではないからねwwwww

とはいえ、まだまだ予断は許さない状態で
綱渡りギリギリのスケジュールで突っ走っている。

そんな状況下で、後輩がスケジュールを見て
おもむろに叫んだ。

「うわ! 金曜まで何て無理ですよ!?」

それに対してリーダーがこう答えた。

「見るのは月曜だ。それまでにデキればいい」

言葉の裏に「土日で片づけろ」という非情なる命令が。
自分が人知れず後輩のために涙を流していると、
後輩が嬉しそうな声でこう言った。

「なんだ! 土日があるんですね!
 金曜日にあげないといけないと思って
 ビックリしました!!!」

( ´゚д゚`)

ちょ、おまwwwww
そこ、喜ぶところじゃないよwwwww

休日をとるという普通の感覚が消え、
それが労働に変わって喜びを感じる場所。
IT業界。

後輩も染まってきたということかwww

コワイコワイ。コワイね~。
ぷるぷるしちゃうね~。

戦死者だけは出さないで><
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-03-23 23:36 | 雑記 | Comments(8)
Commented by ムライ at 2006-03-24 00:09 x
ワタシもIT業界に居ますので・・・こういう話は気になりますねぇ

その後輩の気持ちがわかるってことは自分も染まってしまってんだなぁww
Commented by レイニー at 2006-03-24 01:29 x
日記とは関係ないですが、慣れてきたので勝手にリンクしましたw
よろしくお願いしますm(_)m
Commented by オニミキ at 2006-03-24 13:24 x
> ムライさん
ほほ~IT業界の人でしたか。。。
なかなかアレな業界ですよね~w

> その後輩の気持ちがわかるってことは
もうドップリ染まっているようですねwww
Commented by オニミキ at 2006-03-24 13:25 x
> レイニーさん
リンクありです。
こちらかも後でリンクしておきます~。
Commented by クリス at 2006-03-24 23:47 x
この業界には「1日は24時間ある」という当り前のようで当り前ではない格言がありますしww
Commented by オニミキ at 2006-03-24 23:51 x
>クリスさん
1日は24時間。一週間は7日あるさ~w
人間の限界にチャレンジできますねw
Commented by アクア at 2006-03-25 02:27 x
>1日は24時間。一週間は7日ある
「将来の会社を背負う人材」のお1人から言われたことがあります。
1日5時間寝たとしても、1ヶ月で570時間、3.5人月以上1人で働けるな~とも言われました。

将来のうちの会社の方向性が見えますね・・・(ーー;
Commented by オニミキ at 2006-03-25 09:30 x
> アクアくん
さすがは「将来の会社を背負う人」w
滅私奉公! 七生報国! といわんばかりの勢いだね~。
こわいこわい。こわいね~。

私的には、残業しまくると作業効率が下がるので、
計算通りに工数は稼げないと思うのだけどね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「おらが国自...      ファンタジーアース「おらが国自... >>