2006年 03月 18日

ファンタジーアース「所属国&職業決定」

最近はずっとキャラを作っては消し、消しては作りを繰り返していた。
理由は簡単で、自分が面白いと思う職業はなによ?
というのを調べるため。ファンタジーアースは成長が早いので、
キャラの作り直しがそれほど苦じゃない。

キャラと中の人の相性はとても重要。
FFXIは白魔なんてガラじゃないものを使って
とても苦労した。。。

で、試した職業は。。。

1.弓スカ
2.氷魔
3.両手戦士
4.短剣スカ(パニ
5.雷魔
6.短剣スカ(ヴォイド

我ながら色々とやったもんだ。
細かい職業の感想はまた後日に。

私的にはスカウト(弓も短剣も両方)が面白く、
魔法使い系はあまり楽しめなかった。

魔法使いは最上位魔法を覚えないと
劣化スカにしかすぎないのでは? という気がする。
最上位魔法まではさすがに「お手軽に」育てられる感じは
なかったので、挫折してしまったorz

キャラ育成のついでに、5国を全て回ってみた。
諸国紹介もまた後日に。。。

町並みが便利だと感じたのは
「エルソード」と「ゲブランド」。

戦争が強いと感じたのは
「エルソード」と「ネツァワル」。
この2国はいつの間にか勝っているw

そんな感じなので、以下の通りにキャラを作った。

エルソード:両手戦士
ゲブランド:短剣スカ(ヴォイド

b0028685_1285090.jpg

図の赤丸がエルソードとゲブランド。

本当はネツァワルとエルソードに作りたかったが、
隣国同士なので回避した。ホルデインとカセドリアは
人数が多いので、戦争の参加しやすさを考えて除外。

すると、必然的にこうなった。

納得のいくキャラを納得できる国で作ったのだから、
あとはコツコツと育てていくのみ~。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-03-18 23:59 | FEZ(更新終了)


<< 映画「有頂天ホテル」の感想      全日本ベスト4に進出 >>