2006年 03月 11日

ファンタジーアース「召喚・初歩の初歩?」

最近は戦場に出るのも慣れてきたので、
たまに戦場の華「召喚」で遊んでいる。

ナイトになって出撃!の図。
b0028685_11101394.jpg

現在実装されている召喚は以下の二つ。

・対召喚ユニット「ナイト」
・対建造ユニット「ジャイアント」

召喚をやってみた感想としては、
意外とコイツラ弱いな~ということ。

HPは結構あるのだが、歩兵にボコられると
すぐに落ちてしまう。乱戦に突っ込んだら
あっという間に地面に伏したorz

ただ、召喚はかなりのクリスタル数を使用して
おこなうデンジャラスな技。あっという間に昇天では
戦略的に問題がある。てか、昇天してゴメンorz

そんなわけで運用を考えた。

・ナイト
ジャイアントや相手のナイトを倒すのが仕事だが、
マトモにいっても即死するので、相手の進行方向を
ウロウロして牽制するのが仕事。

・ジャイアント
タフだがナイトどころか歩兵にボコられても
悲しくなるデカぶつ。相手の護衛がワラワラ出てきたら、
速攻で後方に逃走し、味方が前線を押し上げたときに
再び戻る感じの運用かな? 単騎で残ってがんばっても、
ヴォイドを喰らって画面が真っ暗w

「召喚」は相手の召喚や建物をつぶす、というより、
その存在によって相手にプレッシャーを与えるのが仕事かな?

召喚で、ジャイアントかナイトか、どっちになるか
悩むけど、ナイトになれば間違いない、はず。
ナイトは相手の召喚への抑止力になれるので、
どの戦況でも対応できる。

逆にジャイアントは、相手のナイトがわらわらいると
何もできずに死んでしまうからねえ。。。

相手の前線に建造物が集中しているならジャイアントを
出していくと思うけど、ハズレがない方法は?
と考えると、ナイトを出せばハズレないんじゃない?

とりあえず、そんな感じで考え中。
いずれまとめたときに初歩編を書くかな。

。。。いつになるのやら。。。w
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-03-11 23:09 | FEZ(更新終了) | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワタシが一番驚いたことは      イーオン・フラックスの看板はイ... >>