2006年 03月 08日

ファンタジーアース「戦場訪問1・キュドレー山麓」

ファンタジーアースの戦場をご紹介。
というか、単に自分がMAPの
特徴を忘れがちなため。。。w
第一回は「キュドレー山麓」。

b0028685_0215671.jpg


見てのとおり、中央に小島があって、
その東西南北に橋がかかっている。

激戦区はこの小島にかかる北と東の橋となっている。

b0028685_022640.jpg


開戦してしばらくすると、こんな感じ。
青と橙の軍が中央で激突している。

橋にはアロータワーがよく建造されている。
そのため、相手の前衛を切り崩して突撃しても
乱立するアロータワーの矢の雨で攻めきれない
ケースが多い。

というわけで、橋の両端に陣取り、
散発的な戦いを繰り広げることになる。

この橋の下は結構深い谷になっているのだけど、
場所によってはジャンプで這い上がれるように
なっている。ココ非常に注意。

つまり、橋の向こう側にばかり注意を
向けていると、いつの間にか谷の下から
這い上がってきた戦士やスカウトに背後
から斬りつけられ。。。という恐怖の展開が。。。
てか、それで何度も死んでいるorz

こういう「アロータワーを出してにらみ合い」系の
マップは、いかにはやくジャイアントを出して
アロータワーを崩すかが勝負になるのかな~?

いや、初心者なのでよくわからないけどねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-03-08 23:27 | FEZ(更新終了) | Comments(2)
Commented by ノルト at 2006-03-09 11:12 x
このMAPは弓スカにしてみると、射撃地点が特定できるので
弓vs弓の戦いになりがちですよね。
ノルトも戦争最初は橋付近で味方戦士さんをアローレインで援護とかしていますが
次第に飽きてきて、ハイドで隠れて河に降り、下からレインをお見舞いしたりなど
攻め方に変化を付けるようにしています。
追いかけてきたら、味方ハイドスカの付近に逃げ処理をお任せするなど
連携プレイのチラホラと。無言で連携が出来た時は気持ちいいですよね~^^
Commented by オニミキ at 2006-03-09 18:09 x
> ノルトさん
なるほど。攻め方に変化ですか。
それも良いかもしれませんねえ。。。

キュドレーって弓をチマチマ打ち合うだけの
地味~なMapってイメージで好きになれなくて。。。

やはり、そういう「ちょっと変わった攻め方」を
考えるのも重要なのかもしれませんねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< プレミアムポーション(σ゚∀゚...      ポーションがでた >>