2006年 03月 06日

ポーションがでる

明日、というか、3月7日。
サントリーからポーションがでるねー。

http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/index.html

ファイナルファンタジーシリーズの回復薬ポーションを
イメージした飲み物だそうだ。スクエニとのコラボ作品らしい。
ドラクエとコラボして
「薬草」という名前の青汁じゃなくて

本当に良かった。ありがとうございます。

青っぽい容器がクリスタルっぽくて、
外観はなかなかFFっぽい。

HPが回復するとは思えないが、一度は呑んでみたいな~。

化粧品の器っぽい「プレミアムボックス」、
ひとつでいいから記念に保管しておきたいw

どこに売っているんだろうねえ?
普通にコンビニとかで売っているのかな~?

「ポーションですから当然、
 ゲームの世界ですよ」

とか言ったら、
ブ チ ギ レ ま す わ よ ?

このポーション。CMもなかなか面白い。
上記のサントリーのページにリンクがあるので
見てみるとイイ。

ブリザガ! サンダガ! エアロガ!
と呪文を応酬しあうのが、FFライク。

個人的には、武器を振りまくって
「ザクザクザクザクザク! ザクザクザクザクザク!」
という多段ヒットを表現してくれるとよりFFっぽかったがねw
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-03-06 23:25 | 雑記 | Comments(10)
Commented by あべる at 2006-03-07 01:58 x
CMしてますね~
HP回復みたいな感じですが、精神力回復するポーション売ってくれないかなぁ~
CMはFFぽく見せてましたが、どうも違和感を感じてしましますねw
でも、一度はかってみよっと^^
Commented by カツヤ at 2006-03-07 07:15 x
コンビニで売ってるよー
普通のビンのとプレミアムパックがあってプレミアはビンもポーションの形してるよ。
うちの店ではプレミアはもう売り切れたよ。

Commented by Felis at 2006-03-07 08:22 x
ポーションはHP回復しますよ?
というか栄養ドリンクみたいな成分じゃなかったですか?
いつもオニミキさんが疲れた時に飲んでるアレくらいの効果はあるかとw
Commented by ヤノハハキ at 2006-03-07 18:51 x
全6バージョンあります 1個630円?
プレミアみたいだけど・・6個も全部集める気がないしなぁ・・。
まあネタとして1つ買いますか^^;
FF12はいらんけどw
Commented by オニミキ at 2006-03-07 22:05 x
> あべるさん
精神力回復ならエーテルでしょうかねえ?
ポーション売れているようなので、出るかもですね~。
で、エーテルが売れたら、エリクサーですかねw
Commented by オニミキ at 2006-03-07 22:05 x
> カツヤさん
おお。さすが現役店員。情報ありです^^
しかし、プレミアム売れるの早いですねえ。。。
自分は手に入れられませんでした。。。orz
Commented by オニミキ at 2006-03-07 22:05 x
> フェリ助くん
オロナミンCなんて、回復しても1くらいだぞw
Commented by オニミキ at 2006-03-07 22:06 x
> ヤノハハキさん
なかなか売れているようで。。。
みなさん、ネタとして購入しているんでしょうねw
6個もいらんから一つだけでも欲すぃ。。。
Commented by ロンデス・K at 2006-03-07 22:58 x
初めまして、いつも拝見しております。
プレミアムポーションですが、大○、日○橋、ソ○マップ、
ザウ○ス1の7Fホビーコーナーにて大量に売ってました。
キャップの飾りの部分はプラスチックでガッカリしました。(^^;
地域違いの情報でしたらすいません。m(_ _)m
Commented by オニミキ at 2006-03-08 00:14 x
>ロンデス・K さん
はじめまして~^^
ほほ~。ソフトショップを忘れていましたね~。
なるほど。ソ○マップなら仕入れいてもおかしくないw

地域的には「あり」な場所なので、今度覗いてみます~。
貴重な情報ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ポーションがでた      ファンタジーアース「寸評その1」 >>