2006年 03月 02日

僕がいなくても大丈夫ですか?

先日、家庭の事情というやつで後輩が一週間ほど休んでいた。

家庭の事情というやつなので、基本的に連絡をとるのは
遠慮していたが、いつまで休むのかその時点で見えてなかったので、
ケータイに連絡をいれた。

いろいろと状況を聞いていると、後輩が尋ねた。

「僕がいなくても大丈夫ですか?」

む。。。困った。
これはなかなか難しい質問である。

相手は「家庭の事情」で休暇を取っているので、
あまり心配を掛けるわけにはいかない。

かといって「イケルイケル! ゆっくり休みな!」と
いうのもどうかと思うわけでして。

なんでかって?
だって「いなくてもイケル」という言葉は、
「うはwww君いらない子www」
と解釈もできるのだよね~。
うがちすぎ?w

後輩の一言を聞き、頭の天秤を
ギッコンバッタンとせわしなく動かしてからこう答えた。

「ああ。。。
 何とか、何とか、やってるよ」

個人的には、多少シンドイけど、一応、
仕事は回せているよ。というニュアンスを
含ませたつもりだったが。。。

はたして、どう答えるのが正しかったのか。。。
これ以上の正答は、今考えても思いつかない。。。w
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-03-02 23:22 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 3月の大号令      「ファンタジーアース」戦闘開始! >>