2004年 10月 03日

第1クール[33日目] アフリカ反攻作戦(連邦軍)

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オニミキ@キャリジのGNO2不定期報告。8、9を追加。

補給:52875
VP:77913(221位)
MP: 321(1135位)

アフリカ・最前線[310/[@19,@18,18,18,18]/VP211位

[A]
VP:4575
補給:1386
経験:17258
勝敗:77/20
PC: 2/5

1試合平均
VP:47.16
補給:14.29
経験:177.92

1時間平均
VP:485.67
補給:147.13
経験:1,832.06
戦闘:10.30

アフリカ・最前線[310/[@19,@19,18,18,18]/VP221位

[B]
VP:1811
補給:504
経験:7303
勝敗:28/5
PC: 1/1

1試合平均
VP:54.88
補給:15.27
経験:221.30

1時間平均
VP:603.67
補給:168.00
経験:2,434.33
戦闘:11.00

アフリカ・最前線[310/[@20,@19,18,19,18]/VP225位

1.
え~。現場のオニミキです。自分は今、鉄風雷火吹き荒れる
最前線にいます。ここは怖いところですね~。搭載量が重量級の
人たちであふれかえっています。レポーター隊員、軽さが売りの
マゼラ君はちょっとぶつかっただけで壊れてしまいそうです。

PC戦が2勝5敗です。理由はいいません。今も目の前で
連邦PCと戦っています。え~。目がかすんでいるのでしょうか、
白い物体が見えるのですが・・・。

ということで、青鬼、白鬼入り交じる最前線に放置しました。
勝率は8割程度。た、戦えているじゃないか!
まあ、VPランクは順調に下落しているけど、ここを
うまく回せば、次作戦から最前線固定も夢じゃない!?

経験値はそこそこおいしいので、このまま放置を継続する。
これが専用機の力なのか。ということで、メモ。

 HP 装甲 回避 先制  武器
276  20 43 21 124/+47 ...
240  18 41 20 110/+47 ...

む。こ・・・これは、確かに強いかも。ガンダムよりは劣るが、
相手にならない性能ではない。装甲+2でHP36↑はすごいよな。
そりゃなかなか落ちないよ。

Pグフを専用にしなかった自分を悔いたが、ガンダム出たことが
考えると、ここで結果的によかったのかも?

3時間ウォッチ。結果はB。安定しているね。
最前線で安定してきている。ガンダムすらも屠る。
戦闘回数も11回キープ。何も問題ない。




2.
さて、直近の計画を立てよう。
1.戦場を最前線に固定
2.戦功を稼ぐため特Aをやる

最前線固定なんて無理そうだと思っていたけど、
そうでもないかも。前線のときの経験だとこのまま1週間がんばれば、
最前線で固定できる。

次クールに向けて、中尉には上がっておきたいところ。
なので、戦功を地味に稼ごうと思う。具体的には毎日特Aを
1つはやろうかなと。作戦が終わったら通常を成長が遅れない
程度に回すのもいい。そんなわけで、任務がんばります。

キャラクタ育成も考えよう。キャラ育成はそれほどミスった気が
しないので、今のまま育てていく。新しくとるスキルはこんな感じ。

前衛。双方とも距離1は確定。盾防御とZOCをテスト的に導入
してみたいが、さてどうするか。両方とも隊長機に入れてみるか。
というのも、低壁にそれを入れる余裕がない・・・。まずは
盾を優先的に育てることにする。

後衛は距離3か距離4のどちらをとるか問題。これはなかなか
決められないので、棚上げ。射撃は三人いるので、3、4、4か
4、3、3の組み合わせか、どちらかにしようと思う。

で、重要なのは得意地形のスキル。どれに振るか。
水辺での戦況が芳しくないので、水辺に振るつもり。
ただ、後半は主戦場を宇宙に移行するつもりなので、
悩みどころ。でも、水辺に振ってみるつもり。

3.
砂ザク 8%(50/25/47:射5/遠5)
マゼラ15%(53/27/48:射5/遠5/中4)

さて、これは何でしょう?
答え。全攻で全防ガンダムを真正面から撃ったときの命中率でござい~。
NPCだと通常なのでつけいる隙あるけど、
連邦PCが本気で守り固めたら、落ちること、あるのか?

4.
あー・・・レベル20ばっかり出てくるのは嫌がらせでしょうか。
しかも、磐梯確率が異様に偏っている気がするのですが。連邦側に。
これは何でしょうか。連邦優位パッチを当てたのでしょうか。
しょ・・・勝率が・・・否! 最前線から撤退してなるものか!

5.
いろいろ編成をいじっていて気づいたんだけど、後衛のHPは
高すぎてもイケナイと思う。

というのも、高HP狙いで前衛が直撃を受けたとする。
それで低HPが一番HPが低くなると、高低コンボ炸裂で1Tで
落とされる危険性がある。なので、前衛が高HP食らってもすぐに
襲いかかってこないくらいのHP差が必要なのかも。100くらいは
あってもいいかも。

6.
新サーバーの人数が増えない。いまだに1000人行ってない。
今回の土日あたりでどっと増えると思ったんだけど、ぜんぜん微増だね。
GNO2の人数、そろそろ頭打ち? 一ヶ月後に1500行ってない
なら、ひょっとすると新鯖同士の統合もあるかもしれない。

出直しでVPやMPがんばるぞ! って人には単純にライバル少ない
のがよさそうだけど、盛り上がり的にはどうだろう。連邦とジオンで
単純に2で割っても500人もいないのだが・・・。

どんな雰囲気なんだろね~。

7.
ところで、今頃気づいたんだけど、今回は開発投票ないの?

8.
近狙いを高壁か低壁のどちらで受けるかを考察する。
高壁で受けると、高壁のHPが減り、高低コンボを食らうことが多い。
今、グフカスに攻撃を集中するようにしているので、グフカスのHPが
後衛よりも低くなった瞬間、高低コンボで落とされるケースが多い。

よって、近MS狙いは低壁が引き受けるようにするのが適切だと思う。
低壁はHP減っても、別に問題ない。が。他で問題が発生する。

MSの性能が高壁>低壁程度なら低壁が攻撃を引き受けてもいいけど、
高壁>>>低壁くらいだと大問題。この状況で低壁に攻撃を集中させる
と、あっという間に落ちてしまう。そのとき、後衛より高HPのHPが
低くなければ、低HP狙いの餌食になってしまう。それを防ぐために、
高壁を前に出さないとダメなのが、そうすると高低コンボがくるわけで。

む・・・これ、難しいな。今は高壁>>>低壁の状況なので、
どうすればいいのか悩み中。後衛のHPを低壁よりちょっと上
くらいに調整して、高低コンボを食らいにくくするか?

9.
・・・初めて知った。「前回ログアウトからの戦績」って
ちゃんと、自分がオンしているときの戦績もカウントアップ
してくれているんだね~。自分がオフ時のやつをカウントしている
のかと思った。
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by netnetnet_78 | 2004-10-03 13:04 | GNO2(更新終了) | Comments(0)
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