2006年 02月 26日

ふたりのマリアさま

家は狭いが本は結構ある。
すでに本棚から溢れ出し、床を蚕食しつつある
本の山を見ながら考えた。

このままだと、本に家が占拠される。

というわけで、本を捨てることを決意した。
捨てると言っても全部捨てるわけにもいかず、
どれを捨ててどれを残すか考えなければいけない。

なので、なかなか時間が掛かる。。。

蔵書を大別すると。。。

・漫画
・小説
・IT系の専門書
・その他一般書

となる。小説と一般書の比率がデカいかな?
チョイスしてデリートデリートデリート。

掃除中。。。掃除中。。。掃除中。。。

結局、100冊くらいは捨てたかな?
一冊700円換算しても7万円。
どうもありがとうございましたorz

しかも、一冊700円なわけがない!!!

なぜなら、専門書を多数捨てたから。
専門書はバカ高く、3000円オーバーなんてザラ。

4冊くらい手にとってチラっとみたら
「うはwww1万円ポイ捨てwww」
みたいな状況に少し泣けた。

なので、少なくとも10万円くらいは
消えたのでしょうかねー。

まだ本を捨てまくっただけなので、これから
少しずつ整理していかないと。。。

ちなみに、掃除中に一番笑えたのは。。。

小説「マリアさまがみてる」の全く同じ巻が
家の中に2冊もあったこと!!!


そういえば、この巻、買ったかな?と
思いつつ、覚えてなかったので買ったんだよね。
しかも、2冊もあるのに、どっちもまだ読んでないしw

つーか、読め自分w
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-26 20:07 | 雑記 | Comments(8)
Commented by ヤノハハキ at 2006-02-27 01:56 x
自分は漫画とか買うときに悩むのもありますね。リングにかけろ2とか古くは銀河鉄道999の文庫とか。ブラックエンジェルスの文庫とか。表紙で結構認識しているからどうも似ているとか特徴がないと ダブります・・。
Commented by オニミキ at 2006-02-27 09:00 x
> ヤノハハキさん
そうですよねー。表紙が似ていたり特徴なかったりすると忘れますよねー。
前もダブっちゃったときがあって、そういうときはすごく落胆しますね。。。
いかん、物忘れが。。。みたいなw
Commented by ノルト at 2006-02-27 11:43 x
私も本・漫画好きなので溜まっているんですよね~。
中古本とか安いから沢山買ってきたりとか^^;
本棚に入らないのはダンボールに入れてあるのですが、本って溜まると重たいので
2Fの天井が危ないとも言われていますw
私もちょっと整理しようかな・・・秘蔵本とか結構あるんですが^^;
銀河英雄伝説同人誌ベストセレクション1~3なんてお宝ですぜ~w
Commented by アクア at 2006-02-27 13:54 x
捨てたってことは、売りには行かなかったのですね・・・。
古本屋に100冊持ち込んで店員に嫌な顔されたレポートが欲しかった(>_<)

(専門書は会社に持ってきて、後輩(not 僕)に「これやるから、明日までに読んでおけ!」という
理不尽なことすれば無駄にならない。とか思ったんだけど、
師匠のことだから、持ってくるのが重いとか面倒とか言い出しそうだから敢えて言わない。)
Commented by オニミキ at 2006-02-27 21:45 x
> ノルトさん
本の重さはヤバいですよね~。世界で一番重いものは紙束と
揶揄する人もいるくらい。。。

銀河英雄伝説同人誌ですか。なかなかレアリティは
高そうですねえ。そういう本はそのテの店に持っていくと
高値で売れそうですねえ。
Commented by オニミキ at 2006-02-27 21:46 x
> くされウィータくん
古本屋に100冊持ち込んでも、労力の割りに
たいしてバックされないだろうからねー。
古本屋に持っていく気力はないw
Commented by 下足 at 2006-02-28 13:42 x
ごきげんようw

買ったけどやってないゲーム・・・たくさんありますよ。
買ったけど読んでない本・・・・・・・もっとたくさんありますよw
でも最大の問題は、録画したけど見てないHDDの中身でしょうか^^
(何を録画したかは敢えて言わない)
何日休みがあったら全部消化出来るんだろう^^;
Commented by オニミキ at 2006-02-28 22:09 x
> ゲソさん
ごきげんようw

社会人はなかなか消化する時間がありませんよねー。
買い込むお金はあるんですが。。。

何を録画したかはあえて聞かないでおきましょうw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< トリノオリンピック閉幕      ファンタジーアース「弓兵のたし... >>