2006年 02月 25日

ファンタジーアース「弓兵のたしなみ・初歩の初歩の初歩」

今日は朝プレイ。
人が少ないのでレベルアップがはかどり、レベル10まで到達。

モンスターをバシバシ殺しているのだが、
弓兵OMOSHIREEEEEEE!!!
何というか、シューティングゲームみたいw

こんな感じで動いている。
・モンスター発見。
・狙撃して釣る。
・向かってくる間に撃ちまくり。
・相手が衝撃波を撃ってきたら横へ移動して回避。
・相手の硬直中に弓で狙撃。

この動きを覚えたおかげで、
敵をザクザク狩れるようになった。
敵の弾を回避し、狙撃するのが面白い。
がんばれば無傷で倒せるのもなかなか。

戦士さんとかはどうなんだろうね?
肉弾戦しかないのだから、HP回復しまくりながら
戦うことになるのかねえ。。。

ところで、このゲーム。
他人が殴っているモンスターを横から殴る、
いわゆる「横殴り」がシステム的に可能。

横殴りってMMO的に嫌われやすく、
紳士協定としてやらないことになっている
ゲームもあったりする。

戦争ゲームなので戦争中はタコ殴りが基本だろうけど、
レベル上げ中の場合、やっていいのか悩むねえ。

自分は弓兵なので、戦士さんが格闘していると
横から狙撃したくてタマラなくなる。
たまに撃つけどw

まあ、怒られたら
「うはwwwwwごめwwwwwww」
って言ったら。。。許してくれないかw

b0028685_22141242.jpg


写真はホルデイン王国の町並みを背景に撮影。
レベル10で装備を新調したので、なかなか弓がリッチ。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-25 22:21 | FEZ(更新終了)


<< ふたりのマリアさま      ファンタジーアース「とりあえず... >>