2006年 02月 24日

ファンタジーアース「とりあえずファーストプレイ」

とうとう買ってしまった。。。
b0028685_0373657.jpg


ファンタジーアースは5つの国のどこかに
参加して戦争を続けるゲームなのだそうだ。

というわけで、最初に参加する国と職業を決める。
ハナから決めていたので下記の通りに決定。

所属国:ホルデイン王国
職業 :スカウト

ホルデイン王国は女の英雄が統治する国で、
ぶっちゃけジャンヌ・ダルクやんけwww
というストレートな設定が気に入った。

職業のスカウトは弓を撃てるのだよね。
βテストに参加したノルトさんのブログを読むと
最前線はテラ重いらしいので、必須ギリギリの
マイPCで遊ぶために一択で選択した。

どうせパッチが当たれば、拳銃解禁になるんじゃないか
という気もするので、それに期待したいところ。

サーバーはどこにしようかな~と思ったら、
一機しかないのに笑った。スクエニ商売する気なしwww

周辺のフィールドで、衝撃波をとばしてくる
蜘蛛やらを刈り取ってレベル上げをして、
ようやくレベル4まで上がった。

操作がよくわからないうちは衝撃波でボコボコに
切り刻まれて、死にまくったのは内緒w

ウリの戦争にすら行ってないので別に面白いかどうか
という以前のレベルなので何とも言い難い。

これ、レベルアップして戦争するだけのゲーム
なのかな? 生産とかなさそうなのだけど、
珍しいゲームだね。

戦争しかないと、飽きるの早そうな気がするが。。。
はてさて。
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-24 23:36 | FEZ(更新終了) | Comments(2)
Commented by ノルト at 2006-02-25 12:12 x
MyBlogを参考にしてもらってありがとうございます^^
オニミキさんのPCスペックがいかほどかわかりませんが、自身が無いななら
弓スカウトで援護がいいと思います~。選択は正しいかと。
ホルディン王国は特に初心者が多いので、戦争も押される事が多いのですが、
弓はとにかく突っ込むウオーリアの援護です。そして死なない事も大切。
「君は生き残る事ができるか」・・・フッレツスクエアのガンダム見た後なのでw
ノルトも3/1から参戦します。女キャラですが、弓スカで行きます。
あと、招待状ありでした~(^0^)/ とりあえず登録したので、後日ゆっくりと見て行きます。
Commented by オニミキ at 2006-02-25 15:12 x
>ノルトさん
確かにホルディン国は情勢を見たら押され気味でしたねえ。。。
生き残れるレンジャーになれるよう努力します!

> 招待状ありでした~
届いたようでホッとしております^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ファンタジーアース「弓兵のたし...      最近、ちょっとブログを更新して... >>