2006年 02月 21日

ムテムスは終るのか?

「無敵! 看板娘」という漫画が
少年チャンピオンで連載されている。

鬼丸飯店という中華料理屋の娘にして、
やたら腕っ節が強い「鬼丸美輝」の
ご近所ドタバタ物語である。

この漫画の偉いところは、
微エロを排除していたこと。

普通、女子が主役の格闘ものは
無意味にパンチラを出してくるものだけど、
これはそれを一切出さなかった。

単純に「腕っ節の強い女の子」という設定
だけで勝負したのは好感が持てる。パンチラとかで
読者ウケを狙うのってどうも好きになれない。

その「無敵看板娘」通称ムテムスが今週で終るそうだ。
と、先週の少年チャンピオンで予告された。

ふうむ。。。
本当に終るのだろうか?

これが少年ジャンプならARIENEEEE!!!
と全否定きる。なぜなら、少年ジャンプは引き時など
まったく考えず、作品に人気があるうちは延命措置を繰り返して
ボロボロになるまで話を書かせるから。

だけど、少年チャンピオンなのよね。。。
あそこは引き時の判断がウマイそうなので、
スパッと終らせる可能性がある。

確かに、ムテムスは1,2巻くらいは暴走っぷりが
すごくて面白いのだけど、作者が話作りに小慣れだしたのか、
最近は意外性が乏しい感じがする。

読んではいるけど、昔ほど面白いと思わないので、
そろそろ終ってもいいかも。

しかし。。。
多分、終らないんじゃないかな?

第2シリーズが始まるんじゃないかねえ。。。

看板娘だとネタ切れ気味なので、別フィールド、
たとえば、鬼丸飯店を継ぐとか、そういう感じで
継続するのではないかと妄想。

さぁて、どうなるかな?
[PR]

by netnetnet_78 | 2006-02-21 23:06 | 雑記


<< 堀江メールとみんしゅとー      みくしー >>